真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

夏休み旅行 4日目

 次の目的地に向かい、高速を使わず一般道をのんびり走ります。

 流石は米どころ。一面に広がる田んぼです。
c0141782_1864952.jpg

c0141782_187140.jpg


 お昼前には着きました。富山です。
c0141782_188893.jpg


 新幹線が開通したお陰で前に来た時と比べてすっかり綺麗になりました。高架駅になりセントラムへの乗り換えが楽になりました。
c0141782_181534100.jpg

c0141782_1816274.jpg

 ただし、在来線の高架化がまだ完了してないので、南北自由通路がありません。工事終了後にはセントラムとポートラムが直結するようなので利便性が大幅に向上しそうです。

 昼食を摂りにお店に入って・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_18242036.jpg


 うどんにしました。
c0141782_18245171.jpg


 お腹も満ちたので富山観光です。

 富山市役所の・・・。
c0141782_18254273.jpg


 展望台へ向かいます。
c0141782_1826182.jpg


 入館無料なのが嬉しいです。
c0141782_18265166.jpg


 展望台からの眺め。
c0141782_18272513.jpg


 農協ビルも立派です。
c0141782_1828299.jpg


 噴水公園。
c0141782_18282784.jpg

 もっと色々と観光しようと思ってましたが、クソ暑いのには閉口します。日陰だと風も冷たくて気持ちイイんですけど、日なたを数分歩くだけで汗が吹き出します。

 早めにチェックインして夕方まで待って、夕食を摂りに出掛けます。

 まだ外は暑く、あんまり歩きたくないのでホテルの近場で適当に選んだ店にします。
c0141782_18335755.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1835686.jpg


 店内は恐ろしく狭くて小汚いですが、既に先客で満員状態です。お店の人に「メニューをください」と頼むと「そちらをご覧ください」との返答。

 コレがお店のメニュー全てみたいです。
c0141782_1838381.jpg

 判読するのも困難な小汚い文字ですが、コレで営業が成立しているんですから味は確かかもです。妙な期待値が膨らみます。

 富山のお酒、立山を呑みながら・・・。
c0141782_1841339.jpg

 料理を待ちます。

 白えび刺身。
c0141782_18415070.jpg


 ナス焼き。
c0141782_18421464.jpg


 カニ雑炊。
c0141782_18424055.jpg

 期待に違わず美味しかったです。
by genta-nozz | 2015-08-15 23:59 | 旅行 | Comments(0)