真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

夏休み旅行 2日目

 次の目的地に向かってR158を走ります。
c0141782_1705419.jpg


 安房トンネルを抜けてR158を走り続けて、お昼前に着きました。
c0141782_17366.jpg

 大絶賛工事中の日高駅です。

 日高で昼食なら飛騨牛を食べようと選んだ店です。
c0141782_174226.jpg


 飛騨牛でランチ。
c0141782_1753360.jpg

 ランチに¥4,000-も出すのは躊躇しましたが、出しただけの価値はありました。

 せっかくなら白川郷にも寄りたかったですが、大混雑との情報を得たので断念して、ひたすら高速を走らせて到着です。

 ばばんっ!
c0141782_1784613.jpg


 ばばばんっ!
c0141782_1792312.jpg


 人生で初上陸の金沢駅です。
c0141782_1710359.jpg

 確かに駅の図体は巨大で立派ですけど、駅前には高層ホテルばっかりで何もありません。まるで熊本駅や京都駅みたいな雰囲気です。

 ホテルでチェックインを済ませ、金沢の街を探索します。

 適当に歩いていると、賑やかなアーケード街が現れます。
c0141782_17134764.jpg


 人通りも多いです。
c0141782_17141629.jpg

 鹿児島の天文館、京都の三条って感じでしょうか・・・。

 更に歩いて香林坊に着くと・・・。
c0141782_17154318.jpg


 109が現れます。
c0141782_17161434.jpg


 この辺りが昔からの歓楽街かもと直感したので、この店で夕食にします。
c0141782_17174320.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_17181973.jpg


 刺し盛りにウニ。
c0141782_17184826.jpg


 はまぐり。
c0141782_17191289.jpg


 サザエ。
c0141782_17193350.jpg

 見て、食べて、呑んで満足っす。

 予約無しで店を選んでいるので早い時間に入店しましたが、出る頃には超満員でした。夜の香林坊は人通りも多く賑やかな雰囲気です。

 一方、ホテルを取った金沢駅のメインストリートは・・・。
c0141782_17232764.jpg

 ゴーストタウンみたいです。

 事前に知識があれば駅前じゃなく香林坊近くにホテルを確保しました。熊本のミスを再び犯すとは・・・。トホホ。
by genta-nozz | 2015-08-13 23:59 | 旅行 | Comments(0)