真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

見せ合いは10年ぶり以上かな

 先日、中学生以来の鉄友と会ったときお互いの模型を見せ合うコトになりました。

 お昼頃に拙宅に来るのでKATOさんのクネクネレールを敷きます。
c0141782_18251859.jpg


 一通り私の作品を走らせ次は友人の番ですが、彼は13㎜ゲージャー。「ウチにレールはユニトラックしかないよ」に対し「大丈夫。それぐらい持って行くから」と自信満々の答え。

 ガサゴソと最初にバックから出てきたのは・・・。

 自作のパワーパックです。
c0141782_18295433.jpg

 コスミックさんのにメーターを付けたのを見てニヤニヤしていたのはコイツを魅せつけたかったのか・・・。1本取られた気分です。

 で、レールは・・・。
c0141782_18331980.jpg

 べニアに打ち付けたのを3本しか持ってきていません。コレじゃエンドレスにもなりませんね~。

 作品は名鉄市電。
c0141782_18351875.jpg

 塗装が綺麗です。

 動力はインサイドギア+CN16。
c0141782_18361152.jpg

 MPかと思うぐらい静かで滑らかな走りでしたが、2mにも及ばない直線の往復は辛気臭いです。
c0141782_1839172.jpg


 安達のタンク車。
c0141782_18393941.jpg

 塗り分けがスッキリしていて不思議でしたが、タンクと台枠を別塗りしてからビス留めするそうです。

 古いKTM完成品レストアのクモユニ74。
c0141782_18411889.jpg


 旧しなのマイクロキット加工のクモや90。
c0141782_1842632.jpg

 やたら太いドア裾を細くして、ドアと窓枠を社外品に替えて、低屋根化した労作です。

 他の人の作品を見るのは刺激になりますね~。彼も私のコトを「全く模型を作らず怠けてばかり」と誤解していたらしく、作り溜めた作品を見て「意外と真面目に作ってるじゃんか」と驚いていました。

 おちまい。
 
by genta-nozz | 2015-08-10 19:00 | えと・せとら | Comments(0)