真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東急3500系入線

 先週の木曜日に弟子1号どのと呑んでいた赤羽に、弟子1号どのの知人が三浦半島の先端からわざわざ訪ねてくれました。

 私とは初対面でしたが、律儀にもお土産をくださいました。
c0141782_14284072.jpg

 懐かしいですね~。子供の頃、これのTVCMを散々見た覚えがあります。

 本来なら弟子1号どのへのお土産でしたが、鉄コレの収集止めたから・・・との理由で入線してきました。

 東急3500系です。
c0141782_1433231.jpg

c0141782_14332023.jpg

 学生時代にコイツを作りたくて奄美屋キットの改造を試みましたが、キット自体のデキがあんまりなので断念しました。何時かはモノにするぞと思いつつ数十年が過ぎちゃいました。当時撮った写真も行方不明です(涙)。

 私は手ぶらだったのに、色々と有難うございます。
Commented by 弟子1号 at 2015-06-09 22:55 x
師匠

ありやけのハーバー懐かしいですね。 でも今は昔と違い色々な味がある様で驚きました。 我が家では大好評であっと言う間に無くなりましたよ。

東急3500系はちゃんと16番で製作してくださいよ。 確かデハもサハもキットがあった様ですし。楽しみにしてますぜ。
Commented by さがみ at 2015-06-09 23:15 x
最近のNゲージはすごいですよね。中間車がちゃんとサハ3250になっていますし。昔カツミが「バリエーションキット」?だったかでやった海坊主は、デハ3650をやりたいのか、中間もサハ3360をやりたいのか3370をやりたいのか、かなり意味不明でした。高校3年の頃、目蒲線に乗ってしょっちゅう蒲田へ呑みに行ってましたからね。懐かしい・・・。
Commented by genta-nozz at 2015-06-11 18:20
弟子1号どの コメント有難うございます。

>ありあけのハーバー懐かしいですね。
オトナになってからTVCMを観たコトが無かったので、てっきり製造中止になっていると思ってましたよ~。
甘いモノが苦手の私でも美味しく食べられました。

>確かデハもサハもキットがあった様ですし。
キットは持っているんですけど・・・。キット自体のデキがアレなもんで。悩みどころです。
Commented by genta-nozz at 2015-06-11 18:27
さがみさま コメント有難うございます。

>最近のNゲージはすごいですよね。
パンタや異様に広い連結面はともかく、車体の印象把握は侮れませんね。

>昔カツミが「バリエーションキット」?だったかで・・・
私も模型店の店頭で見ましたけど、車体構成からして実に不思議なキットでしたね。

>しょっちゅう蒲田へ呑みに行ってましたからね。
えっ?
高校生の頃からわざわざ電車に乗ってですか??
凄過ぎですっ!
Commented by さがみ at 2015-06-12 13:32 x
蒲田に同級生がいたんで。まあロクな学校じゃなかったですから。で、京浜東北でまっすぐ行かず行きは東横線、目蒲線で、帰りは京急線、都営地下鉄でした。一度京浜東北で帰ったら最終で寝過ごして大宮まで行った上に切符をなくして(散々呑んで財布も空っぽ)、大宮からとぼとぼ歩いて帰ったことがあります。
 当時の東横線は、アオガエルや6000系、目蒲線はデハ3450などの旧型車の天下でしたね。
Commented by genta-nozz at 2015-06-15 13:36
さがみさま コメント有難うございます。

通学時に乗り鉄&呑みで楽しそうですね~。私も酔って電車に乗ると乗り過すのが常なので、立っているようにしています。

今はJRも私鉄も画一化された車両ばかりで面白味に欠けますね。
by genta-nozz | 2015-06-08 14:38 | 鉄コレ | Comments(6)