真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

ぎょええええええ~!

 部屋の中にスズメバチが侵入したり、コウガイビルを見たりと、東京23区内に住んでいるとは思えない環境です。

 今朝も家を出ようとすると玄関先の植栽に・・・。
c0141782_16491850.jpg


 植栽に・・・。
c0141782_16494897.jpg


 植栽に・・・。
c0141782_16501733.jpg

 アオダイショウです!

 全長1mはありそうです。暫く見ていましたが微動だにしませんでした。眺め続けると真黒な瞳が可愛く見えてきました。
Commented by さがみ at 2015-06-02 20:45 x
いるんですね、都内にも。マムシでないからまあいいか、っていうところですね!最近のノラネコは、ネズミ取らないんでアオダイショウに任せるしかないですね!昔、大雄山線の飯田岡にいた時も家の裏に出ましたね。バイク置き場に電線が捨てられているような感じでしたが、よく見ると顔が付いていました!捕まえて片結びにしてやろうかと思っているうちにどっかへ逃げていきましたが・・・。
Commented by genta-nozz at 2015-06-03 16:29
さがみさま コメント有難うございます。

>マムシでないから・・・
マムシなら速攻で保健所に連絡レベルですが、アオダイショウでしたからね。そのままです。

>最近のノラネコは、ネズミ取らないんでアオダイショウに任せる・・・
暫く見ていましたが、動きが恐ろしく緩慢でした。あんな動きでネズミなんて捕まえられるんでしょうか・・・。
Commented by さがみ at 2015-06-03 22:20 x
アオダイショウって、歩く?時って意外に早いんですよね。気が付くといなくなっているし。エサを見つけると結構すばしっこいみたいです。まあ、楽しい動物がいろいろいるということは、人間が生息するにも問題がない環境だと理解すればよいと思いますね。
Commented by genta-nozz at 2015-06-05 01:22
さがみさま コメント有難うございます。

>エサを見つけると結構すばしっこいみたいです。
そうなんですか。
あの鈍重な動きを見ると意外な感じですね。

>人間が生息するにも問題がない環境・・・。
良く言えば自然豊か、悪く言えば23区内のド田舎って環境ですね。
by genta-nozz | 2015-06-02 16:55 | えと・せとら | Comments(4)