真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

続・交通系ICカード

 旅行の記念にICカードを購入していますが、今回は九州編です。

 SUGOCAとnimoca。
c0141782_13265230.jpg

 首都圏で言うところのSuicaとpasmoと同じような関係かもです。

 はやかけんとでんでんnimoca。
c0141782_13283472.jpg

 ちなみに前回はコチラです。SUGOCAがダブっちゃいました。
Commented by さがみ at 2015-05-13 13:42 x
SUICAで福岡の地下鉄や西鉄電車に乗れるのは確かめましたが、でんでんnimocaとSUICAは互換性あるんですかね?もう切符を買う習慣がなくなって、地方へ行って地下鉄や市電に乗る時に小銭ジャラジャラやるのがうざったくてしょうがないですからね。
Commented by genta-nozz at 2015-05-15 14:47
さがみさま コメント有難うございます。

>でんでんnimocaとSUICAは互換性あるんですかね?
熊本市電を降りるときタッチしたらエラー表示が出て慌てましたが、運転手さんが機械を操作して再タッチしたらOKでした。
条件付きの互換性(?)ってところでしょうか・・・。
by genta-nozz | 2015-05-13 13:31 | えと・せとら | Comments(2)