真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

弟子1号夫妻とGW旅行 最終日

 博多駅前のバスターミナルです。
c0141782_1257919.jpg


 立派な駅ビルで8番線まであるのが驚きです。
c0141782_1258468.jpg


 福岡タワー行きのバスに乗りましたが、途中で高速道路を走ったのには更に驚かされます。東京じゃ、首都高を走る路線バスなんてお目にかかれません。

 福岡タワー着です。バス料金は230円也。安いです。
c0141782_1312152.jpg

c0141782_1313852.jpg

c0141782_1315922.jpg


 展望台からの眺望。
c0141782_1323251.jpg

c0141782_1325167.jpg

 福岡ってデッカイ街だって実感できます。

 薬院駅に向かって・・・。
c0141782_1341685.jpg


 ココで昼食です。
c0141782_1344868.jpg


 うどんとおにぎり。
c0141782_1351991.jpg

 うどんは絶望的なまでにフニャフニャしてますけど、出汁がバッチリ効いているので美味しいです。おにぎりを投入すると美味しさが更にUPです。
 うどんのうどん無しとご飯を注文して、雑炊にして食べたいですね~。

 博多駅まで散歩して・・・。
c0141782_1394026.jpg


 駅ビルにあるお店に入って・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13112141.jpg


 バラ肉。
c0141782_13115241.jpg


 フローズンっ!\(≧∇≦)/
c0141782_13124746.jpg


 手羽先の唐揚げとさきイカの天麩羅。
c0141782_1315311.jpg


 ハバネロさんま。
c0141782_1316250.jpg

 リーズナブルで美味しいメニュー豊富なんですけど、豚足が品切れでした。パリパリに焼いてあるので香ばしくて、豚足が苦手の私でも食べられるのに・・・。

 どうしても食べたいので本店へ移動します。
c0141782_1318507.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13194975.jpg


 どうしても食べたかった豚足。
c0141782_13203571.jpg


 お土産を購入して福岡空港へ向かったらひこーきに乗り遅れる大失態を演じてしまいました。

 仕方なく博多駅に戻って新幹線のキップを急遽購入です。
c0141782_13232695.jpg


 指定席は全て売り切れで自由席ですが、始発の博多駅だけあって楽勝で座れたのは大不幸中の幸いです。
c0141782_13251211.jpg

 博多を6時近くに出て、東京に11時ちょっと前につく列車です。そんな遅い時間まで飲まず食わずじゃ辛いので、車掌さんに車内販売について尋ねると「広島を過ぎると混むので、ここ(1号車)までは来れませんよ」との返事。

 10号車まで延々歩いて仕入れました。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1330468.jpg


 車掌さんの言う通り、広島を過ぎたら大混雑です。

 キャリーバッグに座るおネイさん・・・。
c0141782_13331654.jpg

 オイラの膝の上に座ってくれるなら1,000円あげるのに・・・。タッチOKなら10,000円あげるのに・・・って思わずにはいられません。

 名古屋を過ぎると空席も目立ち、車内販売も復活です。
c0141782_13352859.jpg


 定刻通り東京駅着。電車は全て回送です。
c0141782_13364231.jpg


 無事東京に戻れただけでもヨシとしなきゃいけませんが、ノーマルN700だったのが少し残念でした。
c0141782_13382359.jpg


 おしまい。
 
Commented by ちゃう at 2015-05-07 18:59 x
弟子1号嫁ちゃうです。

博多では某所で素敵なDOLLと出会えました♪
行って良かった~(^^)

師匠殿のツッコミ疲れか高熱を出しましたが
今日は元気です。

しかし飛行機に乗り遅れるとは…(・_・;)
GWの繁忙期に大変な事でしたね。

博多で別れてから存分にグルメや観光を
満喫してると思ってましたが…(笑)

新幹線に無事に乗れたのは幸いでした。

これに懲りず次回は余裕を持った予定で
出来れば平日に遊びに来てください(^^)/

種子島は是非お一人でm(__)m

*ちなみに通潤橋は平成27年4月から
有料の予約放流が無くなったそうです。
年間予定で日にちが決まって
1日1回13時~になったから
時間も僅かだしGWは集中するので鬼混みだったかも。
多分行っても見れなかったから
阿蘇と一緒でした…(-_-)
Commented by genta-nozz at 2015-05-08 13:32
チャウちゃん コメント有難うございます。

>博多では某所で素敵なDOLLと出会えました♪
>行って良かった~
博多日帰りなのにわざわざ車で送らしちゃった・・・と思っていましたが、そのように言ってくれて少し気が楽になりました。

>博多で別れてから存分にグルメや観光を
>満喫してると思ってましたが…
過去2回の博多(中洲オンリー?)では叶わなかったモツ鍋・鉄鍋も食べられたし、福岡タワーも行けたしだったんですけど、まさかひこーきに乗り遅れるとは・・・。
ま、これも旅のイイ思い出になりますね~。

今回は大変お世話になり、感謝感謝です。
種子島なんてサクッと行って来れると思ってましたけど、九州って想像以上にデカいんですね~。
また日程に余裕をもって遊びに行きますんで、その節は宜しくです。
Commented by 相原言 at 2015-05-12 00:33 x
今回は「画像はイメージですっ!」は無いのでしょうか?
あれ、楽しみにしているんですけど~。
仕事の関係で、月に1回は博多に通っているので、大変参考になります・・・(^^ゞ
Commented by genta-nozz at 2015-05-12 12:02
相原言さま お久しぶりです。コメント有難うございます。

>今回は「画像はイメージですっ!」は無いのでしょうか?
GW中のためか、あ●ちゃんや●んちゃんがお休み・・・、じゃなくて適当なイメージ画像を拾えなかったからっす(汗)。

>仕事の関係で、月に1回は博多に通っているので・・・
お~っ!
素晴らしい職場環境っすねっ!
日々是好日で「画像はイメージですっ!」のUPを期待しちゃいます。
Commented by youroumania at 2015-05-13 23:06
ヒコーキ乗り遅れって・・・繁忙期は容赦ないですからね。
ておいらも10年ほど前羽田→新千歳でやらかしました。出発30分前でなぜか泉岳寺。終わっておりますた(笑)
Commented by genta-nozz at 2015-05-15 15:03
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>出発30分前でなぜか泉岳寺。終わっておりますた(笑)
博多駅と福岡空港が地下鉄で2駅と近いコトに油断して、昼食後の軽く1杯のつもりで入店したのが運の尽きですた(笑)。
2軒ハシゴ&フローズン5~6杯で撃沈です。
by genta-nozz | 2015-05-06 23:59 | 旅行 | Comments(6)