真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

弟子1号夫妻とGW旅行 3日目

 今日も熊本泊なので、熊本を十分に満喫できます。

 熊本観光と言えば日本最大の水路橋である通潤橋は外せないと思うのですが、強硬に反対するチャウちゃんと激しい夫婦喧嘩が昨夜あったらしく、「阿蘇山に行くからと」元気なく言う弟子1号どの。その表情を見ると薄っすら青タンの痕がっ!

 反対できる雰囲気でもないし、「だったら車から降りて歩いて行けよ!」と言われても困るので従うしか選択肢がありません。

 重苦しい雰囲気の車内を少しでも回復すべく寄ったお店。
c0141782_1233560.jpg


 濃厚プリンのお陰でチャウちゃんの機嫌も回復です。
c0141782_1243091.jpg

 GJ! 弟子1号どのっ!

 で、着きました。
c0141782_1253684.jpg


 なんかモヤってます。
c0141782_1261971.jpg


 本来なら、ここから阿蘇山が見えるそうです。
c0141782_127261.jpg


 ロープウエイは・・・。
c0141782_1274283.jpg

 運休中です。阿蘇山周辺には行ったけど阿蘇山は見ないで撤収です。

 熊本へ戻る途中で、熊本空港近くのホットドッグ屋さんに寄ります。
c0141782_1295873.jpg


 店構えを見る限り食中毒必定そうですが、香ばしくて美味しいです。
c0141782_1211422.jpg

 チャウちゃんの機嫌が更にUP。弟子1号どのGJです!

 すっかりご機嫌になったチャウちゃん夫妻と夕食は中華です。
c0141782_12131783.jpg

 熊本は中華料理でも有名だそうです。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12144775.jpg


 中華の定番料理。
c0141782_121524100.jpg

c0141782_12154224.jpg

c0141782_12155982.jpg


 「しろ」ロックやら日本酒をガバガバ呑んだので記憶があやふやになってきました。

 コレ、食べた記憶がないです。
c0141782_12182927.jpg


 で、河岸を変えたのは微かに覚えてますけど・・・。
c0141782_12193386.jpg

 後は覚えてないなぁ・・・。よく無事に帰れたなぁ・・・。

 自分で自分を褒めてあげたいです。
Commented by ちゃう at 2015-05-07 17:58 x
弟子1号嫁ちゃうです。

夫婦喧嘩などいたしてませんよ(-.-)

予報で既に雨で足元が不安だし
渋滞と駐車場待ちが嫌だったから
事前に主人も厳しいかもと判断。
それに連れの方が阿蘇希望だったときいてたから
優先したまでです。

通潤橋~阿蘇を1日で行けると思っていた
師匠殿…次回はせめて
熊本のガイドブックを熟読して来てください。

そして食べた記憶がないのは
熊本、そしてこのお店名物の太平燕(タイピーエン)で
こちらが一番メインだったのに
何でも水みたいに飲むから~

この後のバルも親切なお兄さん達と
美味しいワインにツマミで
とても素敵なお店だったのですが
『煮えたぎったエスカルゴ&アヒージョ』を
熱い物は熱い内!と悶絶しながら口にしている師匠に
ツッコむのに疲れました…。
お兄さん達も苦笑い(~_~;)

褒めるなら自分じゃなくて同行した
お連れ様を褒めなさい(ー_ー)!!
Commented by genta-nozz at 2015-05-08 13:16
チャウちゃん コメント有難うございます。

>夫婦喧嘩などいたしていませんよ
ではではでは~
弟子1号どのの青タンは目の錯覚で・・・
プリンを食べるまでの重苦しい雰囲気は勘違い・・・
ってコトにしときますね~。

>通潤橋~阿蘇を1日で行けると思っていた・・・
>熊本のガイドブックを熟読して来てください。
グーグルマップで見ると30分ぐらいで行けそうに思いましたけど、九州って想像以上にデカいって実感しだしたとこっす。

>太平燕(タイピーエン)でこちらが一番メインだったのに・・・
ん~。
食べた記憶もなければ、味も覚えてないし・・・。
誰かよそってくれたのかなぁ?

>熱い物は熱い内!と悶絶しながら口にしている師匠に・・・
ん~。
記憶がないから分からないけど、朝起きたら口の中がヒリヒリして痛かったから、そうなのかなぁ?

>お連れ様を褒めなさい
いえいえいえ~。
お連れサマは店を出た瞬間から、どっちに向かえばイイか分かってませんから遭難確実です。
私も迷子にならないよう市電のレールを見失わないようにして帰りましたから。
やっぱり偉いのは私です。
by genta-nozz | 2015-05-04 23:59 | 旅行 | Comments(2)