真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

弟子1号夫妻とGW旅行 2日目

 弟子1号どのの愛車に便乗させてもらって熊本へ向かいます。

 昼食を摂りに寄ります。
c0141782_11221363.jpg


 イワシのフライ定食です。
c0141782_11225914.jpg


 渋滞にも遭遇せず、無事に熊本着です。
c0141782_11242514.jpg

 熊本に限らず、地方都市のJR駅って街の中心から離れているコトが多いです。鹿児島しかり、宮崎しかり、京都しかりです。それをリサーチしてなかったので駅そばにホテルを取ってしまいました。事実、熊本駅前には何にもないです。

 弟子1号夫妻と街の中心に近い唐島町のアーケードで待ち合わせをして、向かったのはココです。
c0141782_1130281.jpg


 乾杯っ!\( ^O^ )/
c0141782_11313842.jpg


 お通しも洒落ています。
c0141782_11321229.jpg


 熊本名物の辛子れんこんとナントカをつまんでいると・・・。
c0141782_1133759.jpg


 メインの馬刺しっ!
c0141782_11334391.jpg

 肉厚で新鮮です。

 レバ刺しっ!
c0141782_1134294.jpg

 うっ旨過ぎです。

 串焼きと焼き肉。
c0141782_11352943.jpg

c0141782_11354870.jpg

 わざわざ馬肉を焼いて食べるなんて・・・と思いましたが、ジューシーで美味しかったです。

 馬肉の握り。
c0141782_11371973.jpg

 今回も大満足です。美味しい店を確実に選択するチャウちゃんの嗅覚は天晴れです。

 弟子1号夫妻とはココで解散。すっかり暗くなったアーケード街を散歩します。
c0141782_11401995.jpg

c0141782_11404879.jpg

c0141782_1141469.jpg

c0141782_11412246.jpg

 どこを歩いてもくまもんが目に入りますね~。

 小腹が減ってきたので、これも熊本名物のだご汁屋さんに入ります。
c0141782_1142558.jpg


 乾杯っ!\( ^O^ )/
c0141782_11433874.jpg

 焼酎は当然「しろ」ロックです。呑みやすかったので4杯もおかわりしました。

 ザリガニみたいなのと・・・。
c0141782_11451713.jpg


 だご汁。
c0141782_11454946.jpg


 熊本駅までもも上げ歩きで帰りました。
c0141782_1146353.jpg

Commented by ちゃう at 2015-05-07 16:56 x
弟子1号嫁ちゃうです。

2日目は渋滞を考えて移動のみでしたね。
なんせ師匠が直ぐ空腹になるものだから
夕方5時に馬肉料理屋を予約していたので
遅れちゃ大変だったので(笑)

綺麗なお店で馬肉料理どれも美味しかったです。
熊本名物の辛子レンコンと一緒に写ってるのは
『一文字グルグル』です。
さっぱりしていて少し『ぬた』に似てるかな?
本当に説明を覚えていてくれない御仁です(笑)

宿泊先まで徒歩なのはあっぱれ。
師匠は酔い覚ましに歩くというお話ですが
飲んで歩くからお酒が回るんですよ~
しかも必ず寄り道飲みしているし(-_-;)
Commented by genta-nozz at 2015-05-08 12:56
チャウちゃん コメント有難うございます。

>夕方5時に馬肉料理屋を予約していたので
>遅れちゃ大変だったので(笑)
わざわざ熊本まで便乗させてもらって、美味しい馬肉屋さんまで案内してもらって超感謝っす。
それにしても鹿児島~熊本だったら1時間ぐらいで着くと思っていましたが、九州って想像以上にデカいっすね。

>『一文字グルグル』です。
>本当に説明を覚えていてくれない御仁です(笑)
説明されたときはシラフでも、その後に大量のアルコールを摂取してまうと全て忘れてしまいます(滝汗)。

思い返せば・・・
「大分に住んでたころ、アイドルグループにいたよ」
「ホント?」
「え~っ。それ昨日話したのに。覚えてないと?」
みたいな会話を中洲の某所でしたような・・・(核爆)。

>飲んで歩くからお酒が回るんですよ~
熊本から唐島町は楽勝で徒歩圏内なんすけど・・・。
京都~四条、博多~天神も楽勝っす!
by genta-nozz | 2015-05-03 23:59 | 旅行 | Comments(2)