真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

弟子1号夫妻とGW旅行 1日目

 羽田空港からひこーきに乗り込みます。
c0141782_10472865.jpg


 霊峰富士を眺めて・・・。
c0141782_10475716.jpg


 眺めて・・・。
c0141782_10481770.jpg


 無事に鹿児島空港へと到着です。

 弟子1号夫妻がわざわざ車で空港まで迎えにきてくれました。
c0141782_10511316.jpg


 そのまま南下して、途中で噴煙まき散らす桜島を見学しながら・・・。
c0141782_10522073.jpg


 枕崎着です。
c0141782_105247100.jpg


 かつおで有名な街らしく、駅前トイレもかつおの意匠です。
c0141782_10534779.jpg


 弟子1号どのお薦めのこちらで昼食です。
c0141782_10542890.jpg


 ドライバーには申し訳ないと思いつつ、お言葉に甘えて・・・。

 乾杯っ!(^^)♪
c0141782_10572356.jpg


 かつおラーメンと丼物。
c0141782_105817.jpg

 かつおの出汁が効いて美味しいラーメンです。

 色も食感もマグロとしか思えないかつお刺し。
c0141782_10592375.jpg

 東京じゃ、こんなに新鮮なかつおなんて食べられませんね~。

 趣のある市場を見て・・・。
c0141782_1111335.jpg


 さつま白波工場を見学です。
c0141782_11208.jpg

c0141782_112183.jpg

c0141782_1123617.jpg

 内部は撮影不可でしたが、担当のお兄さんの説明付きだったので、お酒の試飲コーナーとも大いに楽しめました。

 日本最南端の駅に寄りながら鹿児島に戻ります。
c0141782_1151931.jpg


 鹿児島天文館に取ったホテルでチェックインを済ませ、チャウちゃんが予約しておいてくれたお店に入ります。
c0141782_1171144.jpg


 乾杯っ!\(^^)/
c0141782_118245.jpg


 刺し盛りっ!
c0141782_1185793.jpg


 しゃぶしゃぶっ!
c0141782_1193022.jpg


 鶏刺し、鶏ユッケと・・・。
c0141782_11101622.jpg


 鶏たたきっ!
c0141782_1110544.jpg

 どれも新鮮で激旨です。

 〆のうどん。
c0141782_11114547.jpg

 うどん自体にコシがあって、沁み出た出汁と良く合います。

 で、無理くり作ってもらった骨せんべい。
c0141782_13475942.jpg

 わざわざ起立した姿で・・・。お洒落ですね~。

 河岸を変えて・・・。

 乾杯っ!\(^^)/
c0141782_11134264.jpg

 1軒目で焼酎ボトルやら散々呑んだのに、ワインを2本空にして帰りました。

 はぁ~。満足。満足。
Commented by ちゃう at 2015-05-07 13:13 x
弟子1号嫁ちゃうです。
GW旅お疲れ様でした。

私セレクトのお店の料理が気に入っていただけて
何よりですが…
師匠殿が我儘言ってお店の方に頼んだ
鯵の姿造りの骨を見事に揚げてくれた
骨唐揚げがupされてないのが残念(-"-)
〆のうどんより必要ですよ~

明日、東京から知人が来るので
お土産持参で詫び入れに行こうかと思ってます。
お料理美味しかったしね(^◇^)
Commented by genta-nozz at 2015-05-07 13:53
ちゃうちゃん コメント有難うございます。

GWはお世話になりっ放しでした。お陰で楽しい旅行を満喫できて感謝・感謝です!

早々に骨せんべいをUPしました(汗)。
わざわざ詫びを入れに行くような行為はしてない気が・・・(滝汗)。
もし行かれるなら熊本・・・(核爆)。
Commented by youroumania at 2015-05-13 23:00
枕崎駅ってこんな駅舎でしたっけ・・・
Commented by さがみ at 2015-05-14 15:55 x
 枕崎の駅って、いつからこんな干からびたのになったのでしょうか?南薩線があった頃はもっと立派でしたが・・・。
Commented by genta-nozz at 2015-05-15 14:50
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>枕崎駅ってこんな駅舎でしたっけ・・・
弟子1号情報によると数年前に新築したらしいです。
Commented by genta-nozz at 2015-05-15 15:10
さがみさま コメント有難うございます。

>枕崎の駅って、いつからこんな干からびたのに・・・
コレも弟子1号情報によると、鹿児島交通が廃止され同社所有の枕崎駅の土地が売却されたので、借用しているカタチのJR(国鉄だったけ?)が数百メートル後退したそうです。
売却跡は立派なスーパーに変身していました。
by genta-nozz | 2015-05-02 23:59 | 旅行 | Comments(6)