真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

首都高速中央環状線へ初入線!+α

 年収?1,000万超えてるよさんに先を越されましたが、中央環状線をドライブします。

 湾岸線西行きを走ります。
c0141782_19585980.jpg


 海底に沈埋函を沈めて作った東京港トンネルが見えてきました。
c0141782_2015933.jpg


 トンネルを抜けると・・・。
c0141782_2022421.jpg


 中央環状との分流です。
c0141782_203971.jpg


 坂をズンズン登って・・・。
c0141782_2041345.jpg


 Uターン状態のカーブを過ぎると山手トンネルが見えます。
c0141782_2044761.jpg


 トンネルを入って暫くはカーブの連続でクルマの持つポテンシャルが試されます。

 この辺は目黒川の真下かも・・・。
c0141782_206481.jpg


 合流部。
c0141782_207812.jpg

 これ、シールドトンネルを切り開いて作っています。西新宿JCTに先例はありますが、シールドトンネルって円形だからこそ強度が保てると思っていましたけど、それを可能にする日本の土木技術って凄いです。

 メトロ永田町駅なども単線シールド2本の間を繋げて駅にしていますが、あれは支柱が立ってシールドを支えていますからね。正に異次元の工法です。こんな最先端技術をパクリ国家に流出させては日本の国益を損ねます!







 大山の居酒屋さんです!
c0141782_20164266.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_2017335.jpg

 日曜日だと呑みたいときに呑めて嬉しいです。

 生ガキやら・・・。
c0141782_20182143.jpg


 つくねと牛ステーキやら・・・。
c0141782_20185658.jpg


 生ハムとルッコラのサラダ。
c0141782_20192756.jpg

 土日の〆は酒です!
Commented by 某川口市民 at 2015-03-15 20:41 x
〆はそっちですね~


あ、そろそろ(略
Commented by genta-nozz at 2015-03-17 14:37
某川口市民さま コメント有難うございます。

〆はこっちになりますね~。

で、いつ・・・。
by genta-nozz | 2015-03-15 20:24 | えと・せとら | Comments(2)