真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

博多で再会 3日目

 2夜連続の乱痴気騒ぎに付き合おうとも鉄ヲタらしい行動は忘れずに西鉄を訪れます。
c0141782_20445655.jpg

c0141782_20451410.jpg


 博多駅でも・・・。
c0141782_20454225.jpg

c0141782_20455999.jpg


 夜はこの店に案内してもらって・・・。
c0141782_2048798.jpg


 弟子1号どの&チャウちゃん&私の3人で・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_20503935.jpg


 右下のゴマサバが絶品です。
c0141782_20512481.jpg


 福岡の辛口日本酒。
c0141782_20515980.jpg


 うどん刺し。
c0141782_20522660.jpg


 焼酎の温泉水割り。
c0141782_2053977.jpg


 うどん鍋。
c0141782_20533261.jpg

 博多は美味しくて安いお店が多いですね~。

 で、ここで、なんと3夜連続でチャウちゃんと別行動。弟子1号どのの資金もまだまだ潤沢そう。

 いやぁ~。デキた嫁さんですね~。

 中洲の客引きお兄さんともすっかり顔見知り状態になりながらも嬉々としてお店を探す弟子1号どの。
c0141782_20575997.jpg

 弟子1号どのも、こんな笑顔をするんですね~。



 いええええ~い!

Commented by さがみ at 2015-01-29 22:00 x
 西鉄電車は、地下鉄の中洲川端で乗り換えて終点から出る貝塚線に、西武701系の台車を履いた電車がいっぱいあります。モーターまで残ってオリジナルな音だったのは、そろそろ廃車のはずの313系だけだったと思いますが。九州もご無沙汰なので、たまには出動したいところですが・・・。熊本電鉄も、上熊本線に、アオガエルに代わって銀座線01系が入るようですし。足回りがどうなるのか、とても気になります。
Commented by genta-nozz at 2015-01-30 14:56
さがみさま コメント有難うございます。

西鉄を見たのは初めてでしたが、微妙に狭い車幅と標準軌の対比が面白かったです。終点で乗り込んだお客さんが自分でクロスシートの背もたれをバタンと倒す光景も新鮮でした。

>九州もご無沙汰なので、たまには出勤したいところですが・・・。
今回は博多の3連泊でしたが、料理も酒も安くて美味しい印象でした。
もちろん中洲も(爆)。
Commented by 弟子1号 at 2015-01-31 13:27 x
師匠

3泊4日はあっという間ですよ。 もっと長く滞在すれば良いのに週末には必ず帰京とは如何に?

朝日〇聞並みにねつ造記事の多い?師匠のプログですが 帰京を前に帰りたく無い感が全開でしたよ。 余程週末に重労働でも待っているのかな(笑)。

次回の師匠のお越しを博多の「あ〇いちゃん」「ゆ○ちゃん」「せい〇ちゃん」「ラ〇ちゃん」「菜〇華ちゃん」他多数の?オネ〇チャン一同とお待ちしておりまーす。

Commented by genta-nozz at 2015-02-01 20:46
弟子1号どの コメント有難うございます。

>週末には必ず帰京とは如何に?
週末じゃなくて月末っす。自営業者にとって月末は色々な支払いに追われるんですよ。はぁ~。

>帰りたく無い感が全開でしたよ。
いえいえいえ~。
朝のモーニングコーヒーに誘っても拒否。
無理やり昼食に誘っても乾杯拒否。
貴殿の駄々っ子みたいな帰りたくない感を私になすり付けてはイケマセン。

>多数の?オネ○チャン一同とお待ちしておりまーす。
いえいえいえ~。
「ほら、昨日の●●ちゃんから早速メールが来たぜ」とニヤケながらスマホを見せられた宮崎旅行が忘れられませんっ!
by genta-nozz | 2015-01-28 23:59 | 旅行 | Comments(4)