真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南口っ!

 東上線常盤台駅南口を出て西に向かって歩くとチェーン店じゃない居酒屋さんや小料理屋さんが軒を連ねます。

 その中でもお気に入りの店がココです。
c0141782_19521064.jpg


 乾杯っ!\(^o^)/
c0141782_19535032.jpg

 土曜日だと心おきなく呑めて嬉しいです。

 刺身に・・・。
c0141782_19544734.jpg


 鶏の塩焼きに・・・。
c0141782_19551623.jpg


 脂がのっているホッケ。骨もパリパリで美味しいです。
c0141782_19555947.jpg

 四季のある日本に生まれ旬の食材を味わう。日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。

 あ、くだらない疑問ですが、ホッケを頼むと必ず骨が付いた状態で提供されますが、残りの半味はどうしてるんでしょう。
Commented by youroumania at 2015-01-12 23:40
・・・・・。





ホッケは骨ごと半身に切っているのでだいたい背骨も半分に切られているのですが。。。
Commented by genta-nozz at 2015-01-13 15:51
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>ホッケは骨ごと半身に切っているので・・・
そうなんですか~。
中骨から生えている小骨も付いた状態で出されるのが不思議っす。
その片割れは中骨だけかもっすね。
Commented by youroumania at 2015-01-13 15:58
冷凍状態でサバくのでそうなるのですよ。。。
Commented by genta-nozz at 2015-01-14 13:56
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>冷凍状態でサバくので・・・
なるほど~っす。
普通に3枚おろしみたいにしているんだと思ってました。
by genta-nozz | 2015-01-10 23:59 | ぐるめ | Comments(4)