真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イルミネーションを見に・・・ 1日目

 東北道・北関東道を走らせて足利で下ります。

 早速、足利学校を見学です。
c0141782_16502077.jpg


 中に入りましたけど・・・。
c0141782_16505985.jpg

 建物内部の見学は不可で、木造茅葺屋根の建物があるだけの印象でした。

 昼食を摂りにお店に入って・・・。

 乾杯っ!\(≧0≦)/
c0141782_16544338.jpg

 正月休みだと昼間から呑めて嬉しいです。

 うどんを注文です。
c0141782_16555847.jpg

 ソバつゆの味がイマイチでした。

 チェックインまで時間があるので足利の街を散歩します。

 織姫神社です。
c0141782_1658661.jpg

 境内まで229段の文字・・・。

 どこまでも続きそうな階段。
c0141782_1659783.jpg


 ゼーゼー言いながらナントカ登りきりました。
c0141782_170142.jpg


 渡良瀬川に架かる渡良瀬橋です。
c0141782_1721219.jpg

 ごく普通のトラス橋です。

 もう一つ先の橋の方が雄大です。
c0141782_173594.jpg


 ホテルにチェックインを済ませて向かったのは、フラワーパークです。
c0141782_1743281.jpg


 膨大な数のイルミネーション!
c0141782_1745763.jpg

c0141782_1751037.jpg

c0141782_1752981.jpg

c0141782_1754946.jpg

c0141782_176378.jpg

 基本的に閑古鳥が鳴くであろう冬場にイルミネーションで集客を狙ったのはナイスアイディアだと思います。事実、すれ違うのもままならい程の大盛況でしたから。

 足利の街に戻ってホルモン焼き屋さんに入って・・・。
c0141782_1795421.jpg


 乾杯っ!\(≧0≦)/
c0141782_17104813.jpg

 ウチまで帰らなくてイイので心おきなく呑めて嬉しいです!
 
by genta-nozz | 2015-01-03 23:59 | 旅行 | Comments(0)