真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

見るは易し、行うは・・・

 家の近所にありながら、なかなか訪れる機会に恵まれなかったお店に向かいます。
c0141782_10205585.jpg


 乾杯っ!\(^o^)/
c0141782_10231727.jpg

 呑みたいときに呑めて幸せです。

 このお店には、大阪では一家に一枚が常識と思われるタコ焼きプレートが完備されています。
c0141782_1025431.jpg


 さっそく注文します。
c0141782_1027364.jpg


 お店の方に手伝ってもらいながら、悪戦苦闘してタコ焼きを製作中です。
c0141782_10272649.jpg

 銀だこの店先で見ていると簡単そうでしたけど、実際に焼いてみると大違いでした。

 カレーもんじゃに・・・。
c0141782_10291595.jpg


 ネギもんじゃ。
c0141782_10293295.jpg


 次回はお店の方の手を煩わさないでタコ焼きを完成させたいです。
Commented by 弟子1号 at 2014-08-28 16:32 x
師匠

週末や祭日のみでは 足らず 平日までも彼女とお過ごしの様子で~(笑)。

そんなに一緒にいたいなら そろそろ年貢の納め時ですよね(ワクワク)。

格調高い?「本人談」模型ブログなのに 彼女との お食事報告が記事の半分分を占める様では タイトルの変更も必要では(笑)。

また 「二十歳の嫁募集中」とかコメントするだろうけど 説得力無いぞぉ(笑)。
Commented by genta-nozz at 2014-08-29 10:52
弟子1号ことポチどの コメント有難うございます。

「ハタチの嫁」なんてピンポイントな戯言なんて言いません。
「四捨五入してハタチ」の嫁を大絶賛募集中なんです(笑)。
Commented by youroumania at 2014-08-29 16:44
こんばんは
>大阪では一家に一枚が常識
うちには二枚ありますが・・・、先日までは3枚ありまして(汗)
でもさあ、銀だこって油たっぷりかけてますね。あれじゃ揚げ物ですよ。

しかしたこ焼もキレイに仕上がってるじゃないですか。。。
Commented by genta-nozz at 2014-08-30 12:23
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>うちには二枚ありますが・・・、先日までは3枚ありまして
さっ、3枚もですか??
凄すぎます。

>しかしたこ焼もキレイに仕上がってるじゃないですか
お店の方から「油をタップリ塗ると上手く焼けますよ」とアドバイスいただいたのと、ある程度カタチになるまでクルクル焼いてくれたお陰です。
「銀だこ」方式っすね。コレじゃ(汗)。
by genta-nozz | 2014-08-28 10:31 | ぐるめ | Comments(4)