真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休み旅行 4日目

 柏崎を離れ日本海に沿って北上します。
c0141782_13231813.jpg


 お昼前に着きました。新潟古町です。
c0141782_13244378.jpg

 京都の四条、鹿児島の天文館みたいな所です。

 ベタな選択のような気もしますけど・・・。
c0141782_13253298.jpg

 この店に入って・・・。

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_13261872.jpg

 夏休みだとアルコール漬けの毎日で幸せです。

 もずくみたいなのと冷えたけんちん汁みたいなの。
c0141782_1328293.jpg


 で、わっぱ飯!
c0141782_13284122.jpg


 お腹も満ちたので新潟界隈を散歩します。

 ひときは目立つ朱鷺メッセ。
c0141782_13294876.jpg

 高層建築物を見付けたら上りたいと思うのが人情です。展望階が入場無料なのも嬉しいです。

 展望階からの眺めです。
c0141782_1331163.jpg

c0141782_13313743.jpg

 中国資本に購入された5,000坪の土地が何処なのかは分かりませんでした。

 外見だけの見学です。
c0141782_1333642.jpg

c0141782_13332120.jpg


 ホテルでチェックインを済ませ、新潟の街に繰り出します。
c0141782_1334715.jpg


 そろそろイタリアンが食べたくなったので駅前の店に入って・・・。

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_13362887.jpg

 まだまだ翌日の心配をしないで呑めて幸せです。

 辛口のワイン!\(≧▽≦)/
c0141782_1338697.jpg


 馬肉のなんちゃら。
c0141782_13383111.jpg


 ぺペロンチーニ。
c0141782_13394715.jpg


 なんちゃらカツレツ。
c0141782_13393175.jpg


 ワインを2本空けたので、何を頼んだか記憶があやふやです。
Commented by さがみ at 2014-08-18 19:56 x
新潟の古町、寂れましたね。大和デパートも潰れて、20時頃になると人影もまばら、新潟随一の繁華街の面影はありません。天文館通りの方が、よっぽど人がいますね。
学生時代に、新潟交通の電鉄沿線から来ていたやつがいて、休みの時など良く遊びに行ったのですが。新潟市自体は、強引な町村合併で、旧電鉄沿線の白根とか、信越線の新津まで吸収して政令指定都市になりましたが・・・。角栄のおかげで新幹線や高速道路が出来たものの、その後が続きません。
Commented by genta-nozz at 2014-08-20 12:20
さがみさま コメント有難うございます。

>新潟の古町、寂れましたね。
>、新潟随一の繁華街の面影はありません。
昼食で入ったお店の方も「客足が減った」と嘆いていました。
今は新潟マリンピアの方に客を取られているそうです。で、そのまま古橋をスルーして駅へ向かうとも・・・。
同じ観光地でも客の奪い合いみたいですね。
by genta-nozz | 2014-08-15 23:59 | 旅行 | Comments(2)