真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

茨城へプチ旅行 1日目

 常磐道を下って着きました。

 大洗マリンタワーです。
c0141782_1392551.jpg

c0141782_1393734.jpg


 高い建物が目の前にあったら上ってみたくなるのが人情です。入場料を払って地上60mからの眺望を堪能します。
c0141782_13113251.jpg


 東海村にも足をのばして見学です。
c0141782_131271.jpg


 展示物や説明もオトナが楽しめる内容で充実しています。
c0141782_13125737.jpg

c0141782_1313927.jpg


 別館では・・・。
c0141782_13133052.jpg


 2名の犠牲者を出してしまったJCOの臨界事故の検証が展示されています。
c0141782_13145739.jpg

 コレを見れば、ただ放射能(正しくは放射線ですけどね)が危険なのではなく、作業手順を厳守しなかったために起きた人災であるコトが容易に理解できます。
 ヒステリックなまでに放射能(正しくは放射性物質が出す放射線ですけどね)が危険だと騒ぎ立てたマスゴミ関係各位こそ取材に来るべき場所です。

 水戸駅に戻って・・・。
c0141782_13201223.jpg

 ホテルでチェックインを済ませ、夜の街に繰り出します。

 ムクドリの大群に遭遇しながら・・・。
c0141782_13225558.jpg


 この店に決めます。
c0141782_13232140.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13235444.jpg

 エビスは旨いです!

 茶豆をつまみながら・・・。
c0141782_1325271.jpg


 純米辛口日本酒っ!
c0141782_13261539.jpg

 \(≧∇≦)/

 串焼き。
c0141782_1327588.jpg


 メインの鮭釜飯・・・、なんですけど・・・。
c0141782_132859100.jpg

 釜飯ってお米と具材を一緒に炊くと思うんですけど、別に調理した具を乗せた感が満載です(涙)。具材の旨味がご飯に浸み込んでません。
 「鮭乗せライス」みたいな味わいでした・・・。
Commented by 道楽じじぃ@かごんま at 2014-07-21 20:51 x
師匠殿、はじめましてm(_ _)m
鹿児島在住「弟子1号」さまの知人「道楽じじぃ」です。
「弟子1号」さま同じく鹿児島在住で、「弟子1号」さまからのご推薦で、このブログを時折黙ってみています(苦笑)
さて、どうでもエエ突っ込みを致しますが、「いばらぎ」県は「茨城」県だと思いますが・・・(笑)
以上「お約束のネタ」に釣られて出てきてしまいました(^^;
これからどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by genta-nozz at 2014-07-22 13:07
道楽じじぃ@かごんまさま 初めまして!コメント有難うございます。

わざわざお出ましくださって有難うございま~す。
弟子1号より精力的な模型活動の話は伺っています。
ですが、ですが、ですが・・・
Nゲージャーメインのそちらに「16番真鍮キット組み立て熱」を流行らそうと密かに画策中です。
先ずはキハ20フジキットからです。
その節は熱烈(?)歓迎してくださね~。
by genta-nozz | 2014-07-20 23:59 | 旅行 | Comments(2)