真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

500㎞/h 1日目

 中央道を下って談合坂SAで朝食兼休憩です。
c0141782_15222629.jpg


 運転には支障なかったですが、もの凄い霧が発生しています。
c0141782_15232660.jpg


 大月ICで降りて着きました。
c0141782_1524354.jpg

 リニア見学センターです。

 中に入るとリニア新幹線がドカンと鎮座しています。
c0141782_15261181.jpg


 リニアの模型。
c0141782_1526332.jpg

 宮崎実験線の頃です。懐かしいですね~。この頃はレールが逆T字状でした。

c0141782_15271814.jpg

c0141782_15273069.jpg


 走行スケジュールを確認しないで訪れましたが、ラッキーなコトに実験走行中でした。モニターで確認すると時速500㎞で爆走しています。
c0141782_1544863.jpg


 飽きずに何往復も観ていましたが、一瞬です



 見学を終えて、甲府に向かいます。
c0141782_15334392.jpg


 チェックインを済ませ、早々に夜の街(まだ外は明るいですけど・・・)へ繰り出します。ホテルから徒歩1分のお店です。
c0141782_15342222.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_15351831.jpg


 凝った感じのお通し。
c0141782_1535526.jpg


 山梨の純米酒!\(≧∇≦)/

c0141782_15371756.jpg


 セセリに馬ユッケに馬刺し。
c0141782_15375448.jpg


 山梨の純米酒!\(≧∇≦)/
c0141782_15383382.jpg


 バーナーで炙るサバのナントカ。
c0141782_15392747.jpg


 炙ってくれたお店のおネエさん。
c0141782_15403875.jpg

 超カワイイです!

 山梨に来たからにはコレを食べないと・・・。〆のほうとうです。
c0141782_1542454.jpg

 あのおネエさんがいる日にまた行きたいです!
Commented by youroumania at 2014-07-06 21:31
・・・・・。


しかし地上(?)を500キロ毎時で走る必要性があるのか疑問です。
Commented by genta-nozz at 2014-07-07 17:04
youroumaniaさま コメント有難うございます。

ん~。
国費を投入しないJR東海の単独事業なので500キロでも800キロでも「どうぞご自由に」って思いますね~。
by genta-nozz | 2014-07-05 23:59 | 旅行 | Comments(2)