真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GW旅行 3日目

 3日目は京都泊です。大阪から京都に向かうのに幾つかのルートが考えられますが、今回選択したのはおけいはんです。
c0141782_23323657.jpg


 変な塗装の電車・・・。
c0141782_2333927.jpg


 変な塗装と変な造形の電車・・・。
c0141782_23335197.jpg

 旧塗装時代の2600系や5000系はカッコ良かったのに・・・。

 特急にも追加料金不要で乗れたり、運転室の後ろにも座席があって座ったまま景色を堪能できるのは京急と同じぐらい嬉しいんですけど、撮り鉄をする気になれない色とカタチは早急に改善して欲しいです。

 お昼頃に三条に着きました。
c0141782_23392329.jpg


 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_23414798.jpg


 大阪では容易に探せなかった日本そば屋さんも京都では当り前に存在していて嬉しいです。
c0141782_23432234.jpg


 京都の街を歩きます。

 細い路地に、石畳・・・。これぞ京都です。
c0141782_23442548.jpg

c0141782_23444254.jpg


 夕食を摂りに向かった四条のお店。
c0141782_23484651.jpg

 京野菜をふんだんに使った料理を楽しめそうな雰囲気を醸し出していて、否でも応でも期待値が高まります。

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_2351498.jpg


 お通しも野菜!
c0141782_2351559.jpg

 でもでもでも~、わくわくしながらメニューを開くと、居酒屋チックな品名が並んでいます。店頭に飾られた筍やカボチャを使った料理がありません(涙)。

 メニューを隅から隅まで眺めて、唯一と言えるのが茄子の田楽。
c0141782_2354253.jpg


 わざわざ京都に来てオムレツ?
c0141782_2355417.jpg


 メンチにジャガバター??
c0141782_23554660.jpg

 美味しかったですけど、店頭の野菜は単なる意匠品?

 紛らわしいです。
by genta-nozz | 2014-05-05 23:59 | 旅行 | Comments(0)