真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GW旅行 1日目

 東京駅新幹線ホーム。乗り込むのはのぞみです。
c0141782_21371995.jpg


 ホームに滑り込んできたのは、鹿か熊か人を轢死させたような痕跡の残る・・・。
c0141782_2139039.jpg


 ノーマルN700です。
c0141782_21392841.jpg

 どうせ同じ料金を払うならN700Aに乗りたかったんですけど、指定できないので仕方ないです。友人と同じ料金を払ってお風呂に行って、自分だけハズレだったときの落胆感に似ています(爆)。

 でも、席に着けば乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_21423353.jpg

 GWだと朝から呑めて幸せです。

 2時間半で着きました。
c0141782_21435056.jpg


 在来線に乗り換えて、天王寺駅です。
c0141782_21443073.jpg


 せっかく大阪へ来たからには粉モノを食さない訳にはいきません。
c0141782_21453174.jpg


 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_2146174.jpg

 GWだと昼も呑めて幸せです。

 たこ焼きっ!
c0141782_2147878.jpg

 銀ダコと大差ないですけど、味を選べるのが嬉しいです。問答無用でソースをベッチャリ塗られたら泣きたくなります。

 お腹も満ちたところで、本日のメインイベントです。

 あべのハルカス!
c0141782_21501719.jpg


 あべのハルカスです!
c0141782_2151226.jpg

 ランドマークタワーを抜いて日本一の高さを誇るビルです。その展望を体験してみたいです。

 大阪人がたかが景観のために¥1,500-なんてムダ銭は使わない。よって閑古鳥が鳴いているハズと勝手に想像してチケットカウンターに向かったら、「19時半の整理券を配布しています」との返事。

 急遽予定を変更して南海萩ノ茶屋へ向かって撮り鉄です。
c0141782_21591672.jpg


 JRみたいな電車です。
c0141782_21595150.jpg

 垢抜けていて南海らしくないです。

 1時間ぐらい居ましたが、高野線の全列車の8割(客観と言うより主観ですけど)が通過するような駅です。撮り鉄にも飽きてきたので改札を出ます。
c0141782_2254330.jpg


 出ると周囲を歩いているのはダークグレーの作業服を着たオッサンばかりです。道端で寝ている数多いオッサン。道路の周りには段ボールやブルーシートで創意工夫の粋を凝らして建てられたような住宅もどきが並んでいます。キャリーバッグをガラガラ引きずっている旅行者は完全に浮いています。オッサン達の刺すような視線が痛いです。

 街に溶け込めていないアウェーな空気を感じながら歩いていると・・・。
c0141782_22121779.jpg

 「あいりん」と「西成」の文字がっ!

 呑み屋のトイレに入ると「ポンプ捨てるな」の貼り紙がしてあるとか、履いている靴を奪われたので追いかけたら角を曲がった先の路上で売られていたとかの都市伝説がある場所みたいです。

 どうりで8割の電車が通過する訳です(激爆)。

 身ぐるみ剥がされるコトなく、大阪駅に着きました。
c0141782_22192962.jpg


 弟子1号どのの事前情報に従って第4ビルに向かいます。
c0141782_22205476.jpg


 そこのB2Fにあるひもの野郎です。
c0141782_22214027.jpg


 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_2222326.jpg

 GWだと夕食時も呑めて幸せです。

 ひものを頼みます。
c0141782_2223597.jpg

 脂がのって美味しいです。

 辛口の日本酒もっ!
c0141782_2224018.jpg


 辛口の日本酒もっ!!
c0141782_22254133.jpg

 美味しいです。

 更にひものっ!
c0141782_2226231.jpg


 でも、やっぱり大阪に来たなら、胃がもたれるようなモノも食さないと失礼と思い・・・。
c0141782_2227453.jpg

 天王寺へ戻ります。

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_2229144.jpg

 いきなり日本酒から呑めて幸せです。

 串かつ!
c0141782_223013.jpg

c0141782_22301824.jpg

 塩で食べましたが、やっぱり胃がもたれました。

 口直しにアッサリしたものを食べようと日本そば屋さんを探しましたが皆無です。探しに探して寺田町近くまで歩いて、ようやく見付けました。
c0141782_22333580.jpg

 うどん屋さんですけど妥協します。大阪人って「せいろそば」を食べないんでしょうか・・・。

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_22341364.jpg

 GWだと夜遅くに呑めて幸せです。

 で、うどん。
c0141782_22362911.jpg

 美味しかったです!
Commented by youroumania at 2014-05-07 14:48
毎度っす
激しくニアミスだったようで・・・。同時間帯に新世界にいたようですね。
Commented by genta-nozz at 2014-05-08 12:30
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>激しくニアミスだったようで・・・。
凄い偶然ですね~。
あの串かつ屋さん、横綱の看板が特徴的な店だったんですよ~。
何所かですれ違っていたのかも・・・。
by genta-nozz | 2014-05-03 23:59 | 旅行 | Comments(2)