真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

初上陸 2日目

 大阪環状線に乗り込みます。鉄ヲタらしく運転席真後ろに陣取りましたが、仕切り板に3枚も貼られた「痴漢に注意」のステッカーが凄いです。
c0141782_21474180.jpg


 京浜東北線の車両をチラ見して・・・。
c0141782_2148392.jpg


 天王寺駅を出ます。
c0141782_21491153.jpg


 天王寺駅と言えばあまりにベタな選択ですが・・・。

 あべのハルカス!
c0141782_2150572.jpg


 あべのハルカス!
c0141782_21505241.jpg

 今やランドマークタワーを抜いて日本一の高層ビルです。わざわざ大阪まで来てスルーする訳にはいきません。日本一の展望を楽しもうとしたら・・・。
c0141782_215414.jpg

 展望台のオープンは3月でした(涙)。

 気を取り直して歩きます。

 あまりにベタな選択ですけど、通天閣に・・・。
c0141782_2156057.jpg


 新世界です。
c0141782_21562667.jpg


 昼食を食べようと店を探しましたが、お好み焼屋さんと串かつ屋さん以外の店がありません。大阪の人って普段何を食べているんだろうと若干疑問に感じつつ・・・。

 乾杯っ!\(^∇^)/
c0141782_2158313.jpg


 焼きそばを頼んだら太麺&ソース味です(涙)。
c0141782_2201424.jpg

 ちぢれ細麺&塩・胡椒味が好物なんですけど・・・。

 串かついろいろ。
c0141782_2215619.jpg

c0141782_2221035.jpg

 当然、塩をふって食べました。

 胃がもたれたので、散歩します。

 人通りがもの凄く多いアーケード街を歩いて、JRのガードをくぐって、大通りを渡るとアーケードの雰囲気が一変します。
 人影も疎らで、歩く人の服装がダークです。
c0141782_227483.jpg

 それでも適当に歩いていると・・・。

 にっ、西成の文字がっ!
c0141782_227613.jpg


 かっ、金網でガードされた交番がっ!
c0141782_2272769.jpg

 しっ、しかも飛田の文字がっ!

 迷宮に足を踏み入れたのかっ?

 この看板を撮っていたら親切(?)なおじちゃんが・・・。
c0141782_22103763.jpg

 「兄ちゃん。アッチの方へ行っみるとオモロイで。せやけどカメラはアカンけどな・・・」と。

 恐る恐る言われた方向へ向かうと・・・。

 真冬なのに玄関扉を開け放したままで、玄関にはおネエさんがチョコンと座ってる家がズラーッと建ち並ぶ不思議な光景が展開されました。
 さすがにカメラを取り出す度胸はありません!

 でも、お姉ちゃんのクオリティーは高めです(激爆)。

 そんな街を少し外れると、こんなタワーマンションが・・・。
c0141782_2217275.jpg

 ココに住むお母さん方は「あのアーケードの方へ行っちゃダメ」って子供に言い聞かせてるんだろうな~。

 歩き疲れたので乾杯っ!\(^∇^)/
c0141782_22215211.jpg

 お正月休みだと3時のおやつ時にも呑めて幸せです。

 梅田に戻って夕食です。意地でも粉モノと串モノは避けたかったので、迷子になりながら探しに探しまわって見付けました。
c0141782_22234050.jpg


 辛口日本酒で乾杯っ!\(^∇^)/
c0141782_22243797.jpg

 正月休みだと何時でも呑めて幸せです。

 鶏の炙り焼き。
c0141782_2225455.jpg

 色は真黒ですけど、味は旨いです。

 刺し盛り。
c0141782_22264524.jpg


 野菜焼きにチゲ豆腐。
c0141782_22271662.jpg


 釜飯。
c0141782_22273985.jpg

 あ~美味しかった。満足、満足。

 大阪に来て初めてマトモな食事をした気がします(爆)。
by genta-nozz | 2014-01-03 23:59 | 旅行 | Comments(0)