真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初上陸 1日目

 東京駅からのぞみに乗ります。
c0141782_20594262.jpg


 どうせならN700Aに乗りたいと思っていましたが、ホームに滑り込んで来たのは普通の700系です。
c0141782_211559.jpg

 同じ料金なのに微妙に損した感が漂います。せっかくキ●バに行ったのにハズレ嬢ばかり席に付くのと同じ感覚です(爆)。

 気を取り直して乾杯っ!\(^▽^)/
c0141782_2152247.jpg

 お正月休みだと朝から呑めて幸せです。

 富士山を眺めながら・・・。
c0141782_2161527.jpg


 着きました。新大阪駅です!
c0141782_2164763.jpg


 在来線に乗り換えて着きました。無意味なまでに巨大な屋根が架かる大阪駅です!
c0141782_21107100.jpg


 改札を出ます。
c0141782_21103150.jpg

 大阪初上陸です!

 土地勘が全く無いので軽く迷子になりながら、なんとか地下鉄に乗って、適当な駅で降ります。
c0141782_21122824.jpg

 屋根が高くて開放感があります。同じ第三軌条集電方式を採用している銀座線や丸ノ内線とは大違いです。

 地上に出て、弟子1号どのが見たら喜びのあまり失禁しそうな看板を見て・・・。
c0141782_21145654.jpg


 デ●専の弟子1号どのが見たら喜びのあまり脱糞しそうな看板を見て・・・。
c0141782_21162025.jpg


 あまりにベタな選択ですけど、着きました。
c0141782_21171864.jpg

 グリコです。

 あまりにベタな選択ですけど、入ります。
c0141782_2118412.jpg


 乾杯っ!\(^▽^)/
c0141782_21202438.jpg

 お正月休みだと昼間から呑めて幸せです。

 あまりにベタな選択ですけど、たこ焼き。
c0141782_2120165.jpg

 ふわふわで美味しいですけど、べっちょりソースが悲しいです。

 辛口のお酒をリクエストして出てきた2合とっくり。
c0141782_21214658.jpg

 お正月休みだと昼間から3本呑めて幸せです。

 あまりにベタな選択ですけど、ネギ焼きとお好み焼。
c0141782_21242420.jpg

 ネギ焼きはソースか醤油かの選択肢が与えられたので秒速で醤油にしましたが、お好み焼きはマヨネーズの有無だけしか聞かれませんでした。本当は「塩で」って言いたかったんですけど・・・。

 お腹が満ちたので大阪見物です。
c0141782_21264063.jpg

c0141782_21265832.jpg


 この後、ホテルでチェックインをすませ、夜の梅田へ繰り出します。

 どの店に入ったらいいのか分からないので、やたら目立つこの店です。
c0141782_21291727.jpg


 焼酎で乾杯っ!\(^▽^)/
c0141782_21314496.jpg


 串かついろいろ。
c0141782_21322287.jpg

c0141782_2132697.jpg


 あまりに有名なソースの2度漬け禁止。
c0141782_21322488.jpg

 でもでもでも~、全て「塩」をふって食べました。

 胃がもたれた感がするので、あたりをブラつきます。
c0141782_21353625.jpg

 洗練されたイルミネーションが綺麗です。大阪の街ってコッテコテのネオン看板ばっかりと想像していたので意外でした。

 あまりにベタな選択ですけど、穴ぼこが開いたビル。
c0141782_21364420.jpg


 そこからの夜景です。
c0141782_21371270.jpg

 さすがにグリコの看板は見えませんでした。
Commented by youroumania at 2014-01-06 16:49
せっかく飛田行ってなにもしなかったんですか?
Commented by genta-nozz at 2014-01-07 15:12
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>せっかく飛田行ってなにもしなかったんですか?
ではではでは~
正しい飛田の遊び方をレクチャーしてください。
Commented by デブ専1号 at 2014-01-09 23:08 x
師匠

だれが 脱糞するねん? なんだか 凄いお店がありますねえ(感心)。

でも おね〇ちゃんの 飲み代と つまみ代が異常に掛かりそうで 会計が大変な事に・・・。

ちなみに 左から2番目が良いかな(爆)。 
Commented by genta-nozz at 2014-01-10 13:07
デブ専1号ことポチどの コメント有難うございます。

>なんだか 凄いお店がありますねえ(感心)。
これで、ノリが良くて下品で四十路過ぎだったらオープンラストは当然の選択でしょうね~。

>ちなみに 左から2番目が良いかな(爆)。 
どことなくチ●ウちゃんに似ているような・・・(核爆)。
by genta-nozz | 2014-01-02 23:59 | 旅行 | Comments(4)