真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

美味しい餃子を食べに 1日目

 東北道を渋滞に巻き込まれず北上して、鹿沼ICで降りて着きました。餃子の街、宇都宮Cityです。
c0141782_1445122.jpg


 ココへ向かいます。
c0141782_14455730.jpg

 開店の30分以上前に着きましたが、既に数組の先客がいてビックリです。店のシャッターが開く頃には50人以上の大行列です。期待値が高まります。

 先ずは乾杯っ!\(≧∀≦)/
c0141782_14494340.jpg

 日曜日だと昼間から呑めて幸せです。

 焼き餃子に・・・。
c0141782_14503380.jpg


 揚げ餃子。
c0141782_14505497.jpg

 ジューシーで美味しいんですけど、軍配はコチラに挙げます。

 宇都宮の街を散歩して、ホテルでチェックインを済ませて、再び宇都宮の街へ出掛けます。

 向かったのはココです。
c0141782_14544016.jpg

 ビールもライスも提供されず、メニューに書かれているのは「焼き餃子」と「水餃子」のみです。漢(おとこ)ですね~。この店は。嫌でも期待値が高まります。

 焼き餃子に・・・。
c0141782_14581056.jpg


 水餃子。
c0141782_14583558.jpg

 ジューシーで美味しかったですけど、コチラには負けます。

 アルコール分を摂取できなかったので、不足分を補うべく宇都宮駅へ向かいます。
c0141782_1502756.jpg


 乾杯っ!\(≧∀≦)/
c0141782_1512745.jpg

 ホテルへ帰るだけだと心おきなく呑めて幸せです。

 ピートロ、大トロ、チレ。
c0141782_1532825.jpg


 お店の方に「スッキリ辛口のお酒をください」と言って出てきた磯自慢と水是水(みずこれみず)です。
c0141782_156094.jpg

 水是水が美味しくて4~5杯呑んだ気がします。

 軟骨入りつくね。
c0141782_1571223.jpg

 コリコリした食感がたまりません。

 あ~。食べて呑んで、満足です。
by genta-nozz | 2013-12-22 23:59 | 旅行 | Comments(0)