真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

観て呑んで

 池袋の映画館へ向かいます。観た映画はコレ。
c0141782_21411811.jpg

 終盤に向かうにつれ荒唐無稽なストーリーになりますが、無重力の表現はリアルです。

 サンダーバードにしろヤマトにしろエイリアンにしろ、宇宙空間漂う船内で歩いていますからね。無重力では歩くコトなんて不可能ですし、上下の区別すら用をなしません。

 ましてや地球とリアルタイムで交信するなんて噴飯モノです。

 「もしもしぃ~」

 「今どのあたり」

 「冥王星のそば・・・」

 たったこれだけの会話で4時間以上かかるのが宇宙です!

 帰りに大山駅で降ります。
c0141782_2149040.jpg


 ハッピーロード大山の巨大なサンタと・・・。
c0141782_21494541.jpg


 ツリーを見ながら・・・。
c0141782_21501218.jpg


 左に曲がるとあります。
c0141782_21505160.jpg

 魚猫さんです。

 乾杯っ!\(^ー^)/
c0141782_21523659.jpg

 日曜日だと呑みたい時間に呑めて幸せです!

 鮮魚のカルパッチョ。
c0141782_21533657.jpg


 生がき。
c0141782_21535997.jpg

 プリプリで美味しいです。

 スッキリ辛口のお酒くださと頼んで出てきた・・・。
c0141782_2155125.jpg

 麒麟山です。日本酒は辛口に限ると思う今日この頃です。

 牛ステーキ。
c0141782_21562084.jpg


 コイツも旨かったです。
c0141782_21565427.jpg

 はぁ~。満足、満足。
Commented by さがみ at 2013-12-16 01:26 x
 麒麟山は新潟ですが、隣の山形の酒はもっと辛いですよ。その隣の秋田は、また新潟に近い味。奥が深いですよね。私も日本酒は辛口が好きです。
 まあ、「乗り鉄」ならぬ「呑み鉄」なんですね。列車で旅する時もやっぱりご当地ものを捕獲して、車内でまったりと呑むパターンですから・・・。
Commented by genta-nozz at 2013-12-16 13:01
さがみさま コメント有難うございます。

>隣の山形の酒はもっと辛いですよ。
>その隣の秋田は、また新潟に近い味。
地域によっても味の特徴があるんですか。奥が深いですね。

>私も日本酒は辛口が好きです。
一時期、獺祭(だっさい)のような日本酒を好んで呑んでいましたが、最初の一杯は美味しいんですけど、飲み続けるのは辛いですね。
今は「スッキリ辛口」にハマっています。
by genta-nozz | 2013-12-15 22:00 | ぐるめ | Comments(2)