真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポチを訪ねて三千里 2日目

 これから訪れるパラダイスを想像して顔がニヤケ続けているポチどのと、鹿児島港からフェリーに乗って鹿屋に向かいます。

 そこからバスに乗り換えて着きました。
c0141782_17494566.jpg

 鹿屋航空基地です。

 敷地内の資料館へ入ります。
c0141782_1751263.jpg


 ばんっ!
c0141782_17513441.jpg


 ばばんっ!
c0141782_1752954.jpg

 屋外展示に係わらず状態は良好です。

 建物こそは小さいですが・・・。
c0141782_17544633.jpg

 内容は充実しています。

 しかも入館無料です。某パフォーマー議員が「金を取れ」と騒いでいましたが、あの茶番劇こそ無駄以外の何物でもありません。

 濃密な時間を過ごした後、さらにバスに乗って、志布志駅へ向かいます。
c0141782_1757587.jpg

 
 閑散とした駅です。
c0141782_17584482.jpg


 油津で降ります。
c0141782_17592315.jpg


 ポチどのお奨めのアーケード街にある魚屋さんです。
c0141782_1803927.jpg

c0141782_1805912.jpg

 安いです!

 近くのコンビニでお酒を仕入れて宮崎行きの列車に乗って・・・。

 乾杯っ!\(^o^)/
c0141782_1831757.jpg

 マグロのように見える中央のはカツオです。味もマグロそのもの。こんなに美味しいカツオを食べたのは生涯初です。

 ようやく宮崎駅に着きました。
c0141782_1845363.jpg


 宮崎で有名な釜揚げうどん屋さん。
c0141782_1853942.jpg


 〆にはピッタリです。
c0141782_1862158.jpg

Commented by 弟子1号 at 2013-11-01 13:23 x
師匠 子供の遠足では無いのですから・・・。 肝心の 「大人の社会科見学 夜の部」 が ざっくり抜け落ちているのは 何故?
Commented by genta-nozz at 2013-11-01 19:07
弟子1号ことポチどの コメント有難うございます。

>「大人の社会科見学 夜の部」 が ざっくり抜け落ちている・・・
おろ?
そんなん書いたら嫁さんに首輪と鎖を付けられて管理され、正真正銘のポチになっちゃうじゃないですか~。
そんな大それたコトなんて出来ませんって。
by genta-nozz | 2013-10-29 23:59 | 旅行 | Comments(2)