真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

プチ旅行 2日目っ!

 酔っぱらいを大きな心で包み込んでくれたホテルに感謝の意を伝えます。
c0141782_2116515.jpg


 横須賀線を下って横須賀駅で降ります。
c0141782_21173730.jpg


 ヴェルニー公園を歩くと・・・。
c0141782_2118265.jpg


 しらせです!
c0141782_21185489.jpg


 こんなのや・・・。
c0141782_21191975.jpg


 潜水艦も見られます。
c0141782_21195799.jpg


 向かうはココです。
c0141782_21202482.jpg

 11時ぐらいに着いたのに12時と13時のチケットは既に売り切れ。「残りわずか」と表示されていた14時のチケットを辛くも購入です。

 時間があるので横須賀の街を歩きながら、あまりにベタな選択ですけどカレー屋さんへ入ります。
c0141782_21235780.jpg


 乾杯っ!o(≧∀≦)o
c0141782_21255817.jpg

 キンキンに冷やされたジョッキが嬉しいですね~。休日だと昼間から呑めて幸せです。

 スープカレー2種類。
c0141782_21274760.jpg


 食後の散歩を兼ねて三笠公園へ向かいます。

 みかさ!
c0141782_21285067.jpg

 海に浮かべて欲しかったです。これじゃ、ダルマさん状態で保存された鉄道車両と大差ないです。

 音楽噴水も見て・・・。
c0141782_21301193.jpg


 軍港めぐりへ戻ります。

 乗る船です。
c0141782_21305779.jpg

 当然、2階席へ向かいます。

 ばばん!
c0141782_21314954.jpg


 世界最大の木造船!
c0141782_21322293.jpg

 機雷の除去のため木造にしています。てつのくじら館でOBの方から伺った説明と繋がりました。

 お役御免の潜水艦。
c0141782_21355049.jpg


 海洋調査船(だったっけ)。
c0141782_21361789.jpg


 イージス艦。
c0141782_2137726.jpg

 ジョージ・ワシントンが出航していたのは残念でしたが、実に濃い45分でした。

 帰りは高円寺に寄り道をします。
c0141782_21391582.jpg


 毎度の魚の四文屋さん。
c0141782_21395678.jpg


 乾杯っ!o(≧∀≦)o
c0141782_21405349.jpg

 明日は仕事ですけど呑めて幸せです。

 100円つまみのネギトロや・・・。
c0141782_21415933.jpg


 タコとオクラのサラダや・・・。
c0141782_21424097.jpg


 今が美味しい生ガキや・・・。
c0141782_21431460.jpg


 まさか東京で食べられると思っていなかった目光の唐揚げ
c0141782_21441181.jpg

 愛知以外ではめったに食べられないと聞いていただけにビックリです。もう少し小さくて締まっていればベストですが贅沢は言えません。

 ん~。今日も満足。満足。
Commented by とろ at 2013-10-15 08:43 x
めひかりは福島のいわきでもよく食べられています。お手軽には「いわき・ら・ら・ミュウ」あたりでしょうか?
原発○○前は小名浜港の「市場食堂」によく通っていました。毎回生ウニ丼を食べていました。
Commented by 弟子1号 at 2013-10-15 13:17 x
師匠 先日は折角 呉まで海上自衛隊の お勉強に出掛けたのに 画像にある艦艇の解説が手抜きですぜえ。

では 師匠に代わり 弟子が艦艇名を。 南極観測船 「しらせ」 の次は 護衛艦 「はるさめ」 潜水艦の おやしお型の 「?」  そのあと 観光船の次の 3隻並びは 左より 護衛艦 「はるさめ」 護衛艦 「くらま」 補給艦 「ときわ」 2隻並びは 左より 掃海艇 「つしま」 掃海艇 「やえやま」 お役御免の潜水艦は はるしお型の 「わかしお」かなあ? 次は海洋調査船ではなく 掃海母艦の 「うらが」 イージス艦は 米軍の 「ジョン S マケイン」 以上。

Commented by genta-nozz at 2013-10-16 14:06
とろさま 初めまして。コメント有難うございます。

>めひかりは福島のいわきでもよく食べられています。
いわきでも食べられんですか~。
掛川旅行でご主人が「ここらへんでしか食べられない」と仰っていたので「幻のさかな」に属するのかと思っていました。

>毎回生ウニ丼を食べていました。
毎回生ウニ丼を食べられて羨ましいです。いわき方面のウニ・アワビ・生ガキの美味しい店を開拓したくなってきました。
Commented by genta-nozz at 2013-10-16 14:20
弟子1号ことポチどの コメント有難うございます。

>呉まで海上自衛隊の お勉強に出掛けたのに・・・
うっ。
流石に超軍事ヲタクのコメントは凄いですね~。
船で詳細な解説を聞きながらでしたが、とてもじゃないけど覚えきれません。
海洋調査船は言われれば別の艦だった気がします。
米軍艦との簡単な見分け方は、書き込まれた番号が自衛隊艦の方がクッキリ鮮やか・・・。コレだけはハッキリ覚えてます(汗)
by genta-nozz | 2013-10-14 21:51 | 旅行 | Comments(4)