真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんなん買いました

 先日行ったサンダーバード博の物販コーナーにありました。ファイアーフラッシュ号のプラモデルです。
c0141782_9162658.jpg

 子供の頃、ZERO-X号や秘密基地のプラモデルは親からプレゼントしてもらいましたし、1号から5号までは小遣いを貯めて入手しました。
 ファイアーフラッシュ号は初見だったので衝動的に手にしてました。正確に言えば、コレもプレゼントですけど・・・。

 ハコを開けて中身を見ると、スッキリ仕上げるのは奄美屋のキットを作る以上に難しそうです。

 コイツも何とかしなきゃと思いつつ、放置状態が続いています。
c0141782_9223592.jpg

 昔のプラモデルはゴム製のクローラーが劣化でスグに切れたので、パッケージに書かれていた「連結式クローラーで云々」に魅かれて購入した次第です。

 2号のジャッキが格納式になっているプラモデルがあったら欲しいですね。
Commented by さがみ at 2013-09-24 11:12 x
日本人のプラモの品質基準はやっぱり★☆ですから、ア〇シマとかイ〇イは、鉄模で言ったらやっぱりアマミーという感じですね。
 少し前にア〇シマが出したNゲージスケールの団地を組んだのですが、ランナーから切り出すのだけでも、無神経な場所にあるぶっといゲートに悩まされるし、組み立てようとすると反っていて隙間は出るしで、散々でしたね。
Commented by genta-nozz at 2013-09-25 11:25
さがみさま コメント有難うございます。

タミヤのMMシリーズはよく組みましたね~。詳細な図で描かれた取説や、バリが全くない部品など、タミヤブランドに対する信頼感は絶対的でした。
でも、今のガンプラは想像を絶するハイクオリティーで、接着剤を使わなくてもパチパチ組め、塗装の必要すらないそうです。
プラモデル業界の技術進歩と比べたら鉄摸業界は遅れていますね。
by genta-nozz | 2013-09-24 09:33 | えと・せとら | Comments(2)