真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1日目は 5、4、3、2、1・・・

 新橋駅からゆりかもめに乗ります。
c0141782_18573663.jpg


 船の科学館駅で降りると、駅前駐車場が夥しい人とクルマで埋め尽くされています。

 何だろうと思い良く見ると・・・。
c0141782_18594493.jpg

c0141782_18595794.jpg

 痛車の集会みたいです。

 ジックリ見たい衝動に駆られますが、我慢して科学未来館へ向かいます。

 懐かしいですね~。
c0141782_192553.jpg

 サンダーバード博です。チケットカウンターから続く長蛇の列に圧倒されながらも、15分程度で入れました。

 撮影禁止の看板も設けられていないので、遠慮なく撮ります。

 1号。
c0141782_19693.jpg


 2号。
c0141782_1964371.jpg


 3号。
c0141782_197137.jpg


 4号。
c0141782_1972035.jpg


 ぺネロープ号。
c0141782_1974570.jpg


 今でも街中で巨大なトラッククレーンを見かけると血が騒ぐのはサンダ―バートの影響です。

 秀逸なウエザリング、ギシギシとオーバーなまでにたわむサスペンション、舞い上がる粉塵、爆発シーン・・・。これらが想像以上のリアルさと重量感を与えてます。子供の頃は夢中になって観ていました。

 帰りは新橋駅から都営浅草線に乗って浅草駅で降ります。
c0141782_19175387.jpg


 某ビジネスホテルにチェックインを済ませて・・・。
c0141782_19184513.jpg


 西浅草のココへ入ります。
c0141782_19192571.jpg


 乾杯っ!
c0141782_1920580.jpg

 家に帰る面倒がないと気楽に呑めて幸せです。

 馬刺し盛り合わせ。
c0141782_19215071.jpg


 きびなごの天麩羅。
c0141782_19222428.jpg


 馬刺し盛りの中でも特に美味しかったハラミをおかわり。
c0141782_19231350.jpg


 パンケーキなんて注文したっけ・・・と思った餃子。
c0141782_192458.jpg


 たまご焼き。
c0141782_19242441.jpg

 出汁がシッカリ効いて美味しいです。

 日本酒に・・・。
c0141782_1925822.jpg


 日本酒。
c0141782_19253086.jpg

 浅草寺周辺の店では天麩羅屋も炉端焼き屋も洋食屋も大外れを引いていましたが、ココ(西浅草)は違いますね~。その旨を店長さんに伝えると「この場所じゃ、努力しないと無理ですから・・・」。

 また機会があったら訪れたいです。



 



 入場料¥1,000-は辛いので、会場の外からです。

 R33 GT-Rが・・・。
c0141782_19301489.jpg


 プリウスが・・・。
c0141782_1930528.jpg


 ふぇ、フェラーリ―がっ!
c0141782_19313996.jpg

 ステッカーじゃなく、ペイントだったら漢(おとこ)すぎるオーナーさんです。
Commented by DF90 A.R.C at 2013-09-23 22:29 x
5号はどこ?
Commented by youroumania at 2013-09-24 07:03
・・・・。

でもさあ・・・
Commented by genta-nozz at 2013-09-24 09:36
DF90 A.R.Cさま コメント有難うございます。

うっ。撮り損ねました・・・。
Commented by genta-nozz at 2013-09-24 09:37
youroumaniaさま コメント有難うございます。

・・・・。

なあに・・・
by genta-nozz | 2013-09-22 23:59 | 旅行 | Comments(4)