真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1日目は福山で再会っ

 新幹線の切符を購入して・・・。
c0141782_11181273.jpg


 初乗車のN700系で・・・。
c0141782_11184590.jpg


 お昼前に福山駅に着きました。
c0141782_11192233.jpg

 これで再会を果たすのがハタチのお嬢さんなら期待度も興奮度も硬度も角度もMAXなんですけど、弟子1号改めポチどのが鹿児島から夜行バスに乗って迎えに来ているのは承知です。

 若干、重い足取りで改札を出て、久しぶりの再会を祝って・・・

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_11294658.jpg

 仕事を休むと昼食どきから呑めて幸せです。

 お腹を満たして・・・。
c0141782_11311245.jpg


 ポチどのの案内で福山自動車時計博物館へ向かいます。
c0141782_11323585.jpg


 屋外にあるボンネットバス。
c0141782_11342194.jpg

 ナンバープレートが付いているのに注目です。ボロボロの車両を完璧にレストアしたそうです。

 コイツにもナンバープレートが!
c0141782_11355114.jpg

 後ろにチラッと見える117クーペや奥のジェミニにもナンバープレートが付いています。

 館内に入って真っ先に目に入るのが夥しい数の時計です。
c0141782_1138180.jpg

 コレも全て時を刻んでいます。

 こんなクルマにもナンバープレート。
c0141782_11394876.jpg

c0141782_1140496.jpg


 ミゼットが2台、仲良く並んでいます。
c0141782_1140481.jpg

 この種の自動車博物館は柵が設けられて外から眺めるしかありませんが、ココには柵なんて無粋なモノはありません。ドアを開けようが、シートに座ろうが自由です。太っ腹な博物館です。

 福山のビジネスホテルでチェックインを済まし、しばしの休憩の後、夕食を兼ねて出掛けます。

 鹿児島では奥さまの厳重な監視下のもと、生きるのに最低限のエサを恵んでもらうだけのポチと化していますが、目の届かない福山では存分に羽目を外し昔の弟子1号に戻ったようです。

 「え~っ。もう出んのかよ。折角イイところなのに・・・」
 「あと30分だけでイイから延長しようよ」と文句をタレ続ける弟子1号どのを店外へ引きずり出し、マトモな店に入って・・・。

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_11523083.jpg

 明日も休みだと気にしないで呑めて幸せです。

 料理を頼んで・・・。
c0141782_11533732.jpg

c0141782_11535362.jpg


 焼酎から日本酒に切り替えて・・・。
c0141782_11542588.jpg

c0141782_11543989.jpg

 どれぐらい呑んだのか記憶も定かではありません。

 お会計をしたら、もの凄い金額になっていたのは微かに覚えています。
 
Commented by クモハ32000 at 2013-09-20 12:59 x
あらら、私の故郷で悪さしましたね!(笑)
Commented by genta-nozz at 2013-09-20 13:17
クモハ32000さま コメント有難うございます。

張本人の弟子1号に代わりましてお詫び申し上げます(笑)。
Commented by 弟子1号 at 2013-09-20 21:08 x
なんだか事実とかなり違う様ですが ここは大人の対応・・・以下自粛(笑)。 せっかく安い店に出掛けても あれだけ飲めば そりゃ会計もねえ・・・。
Commented by youroumania at 2013-09-20 23:14
こんばんは
福山自動車時計博物館は大昔行ってことがありますが面白いですね。何せほとんどの車両が行動を走れる状態でして。。。
あれ?時計・・・覚えてないや(笑)

子供を連れて再訪したいです。
Commented by genta-nozz at 2013-09-21 22:53
弟子1号ことポチどの コメント有難うございます。

>なんだか事実とかなり違う様ですが・・・

今回の旅行は貴殿のナビのお陰で超楽しかったです。
それは認めます!

でも、2軒目の我儘ぶりを目の当たりにすると・・・。
あそこまでハジ(恥)けた貴殿を見たのは生涯初でしたっ!
Commented by genta-nozz at 2013-09-21 23:13
youroumaniaさま こんばんは~。

>福山自動車時計博物館は大昔行ってことがありますが・・・
柵なし自由に乗り放題が嬉しいですね。
過去、どの博物館へ行っても近寄れませんでしたから。
呉の自衛隊博物館とセットで見学がお薦めです。
by genta-nozz | 2013-09-17 23:59 | 旅行 | Comments(6)