真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

無性に・・・

 昼食を何にするか考えていたら、無性にグラタンが食べたくなりました。池袋周辺では比較的美味しいと評判らしい洋食屋さんに入って・・・。

 乾杯っ! \(≧▽≦)/
c0141782_14441648.jpg

 日曜日だと昼間から呑めて幸せです。

 グラタンが運ばれて来ました。
c0141782_1445867.jpg

 ん~。微妙です。

 子供の頃、デパートの大食堂で食べたような焦げたチーズタップリのグラタンを期待したんですけど・・・。

 大食堂のグラタン、ナポリタン、カレーライスに食後のソーダ水。両親に連れられて食べるのが、その後に屋上にあるミニ遊園地チックな遊戯施設で遊ぶのが、何よりの楽しみだった子供の頃・・・。

 懐かしいです。
Commented by さがみ at 2013-09-08 23:55 x
 そして、絶対に買ってもらえないものが勢揃いの、東武や西武の鉄模売場。三越には鉄模なかったんですよね!103系の山手と京浜は、あれから50年近い時を経て、ついにモノにしましたが・・・。息の長い趣味ですよね。
Commented by genta-nozz at 2013-09-10 17:00
さがみさま コメント有難うございます。

>東武や西武の鉄模売場。三越には鉄模なかったんですよね!
懐かしいですね~。
西武にはロコモデルのレッドアローが、東武には同じくりょうもう号がうやうやしく陳列されていましたね。
103系は先頭車にはベーカーカプラー、妻板はメクラ板、オールプレス表現でしたけど、飽きずに眺めていました。
そんな模型でも、ねだっても買ってもらえるシロモノじゃなかったです。
by genta-nozz | 2013-09-08 14:53 | ぐるめ | Comments(2)