真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏休み旅行 3日目

 次の宿泊地である清水へ向かおうと準備をしていたら・・・。

 「浜松餃子が食べた~い」と、まさかのKY発言。そんなん浜松にいた昨日のうちに言えよ。ココは掛川だぞ・・・と思いつつも、R1号バイパスを下って再び浜松市へ入ります。

 浜松では上位を争う人気餃子店に着きました。
c0141782_18154715.jpg

 開店直後だと言うのに、既に超満員です。

 店内のメニューです。
c0141782_18164639.jpg

 ラーメン等の余計なモノは一切無く、正に餃子専門店です。否が応でも期待は高まります。

 30分近く待たされて登場したのは「餃子20個」です。
c0141782_18191768.jpg

 むぅ・・・。他の浜松餃子を食べた経験が無いので比較は出来ませんが、純粋に餃子の味比べならウチの近所の中華屋さんの方が何倍も美味しいような気がします(涙)。

 R1号浜松バイパス、掛川バイパスを上ります。信号が殆ど無く快調です。

 藤枝バイパスを途中で降りて左折を2回ほど繰り返すと・・・。
c0141782_18301562.jpg

 藤枝市郷土博物館に着きます。バイパスからだと5分程度で着く、絶好のロケーション。

 「え~。つまんない」との声を無視して、久しぶりの鉄分補給です。
c0141782_18325470.jpg

 ●下●一さんのセクションや車両が多数展示してありました。おっちゃんって実は凄い人なのかも・・・です(爆)。

 ジックリ見たかったんですが「早く出ようよ」の声に負けて1時間ほどで退散します。ま、昨日の自衛隊広報館のコトもありますし、仕方ないです(涙)。

 再びR1号バイパスを上って着きました。
c0141782_18371526.jpg

 清水です。

 清水に来たら必ず訪れるお店。
c0141782_18381828.jpg


 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_183930100.jpg


 烏賊納豆。
c0141782_1840151.jpg


 刺し盛り。
c0141782_18402351.jpg

 このボリュームで¥2,000-也です。

 アジに・・・。
c0141782_18411925.jpg


 骨せんべい。
c0141782_18414642.jpg


 美味い魚に美味い焼酎。はぁ~。満足。満足。

 太平洋沿岸で美味しい魚を食べる旅行の第3日目も成功です。
Commented by DF90 A.R.C at 2013-08-18 19:16 x
浜松餃子なのに、もやしが添えられていないんですね!?
Commented by genta-nozz at 2013-08-19 11:44
DF90 A.R.Cさま コメント有難うございます。

>浜松餃子なのに、もやしが添えられていないんですね!?

餃子の中にももやしが存在せず、純粋な野菜餃子でした。
皮はブ厚くて硬いし、ジューシーさも皆無でした(涙)。
浜松餃子ってこんなもんなのかなぁ・・・。正直な感想です。
Commented by Chitetsu at 2013-08-24 08:21 x
おオッ,藤枝いかれたのですか!
ご観覧ありがとうございました(^-^)/
Commented by genta-nozz at 2013-08-24 10:52
Chitetsuさま お久しぶりです。コメント有難うございます。

>おオッ,藤枝いかれたのですか!
行ってきたであります。
バイパスからだと超便利な場所にあったので、迷うコトなく5分程度で着きました。
16番やナローからNへ・・・。車両だけでなくセクションまでと守備範囲の広さに驚いています。
by genta-nozz | 2013-08-16 23:59 | 旅行 | Comments(4)