真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

ぐるっと1周

 「少しぐらい遠回りになっても乗り換え回数の少ないルートを選ぶ」と「乗り換え回数が増えても短距離ルートを選ぶ」。

 どちらかと問われたら私は前者です。

 と言う訳で小竹向原駅から地下鉄に乗り込みます。
c0141782_2222499.jpg


 明治神宮前駅で千代田線に乗り換えて・・・。
c0141782_2221456.jpg

 
 山手線経由だと2回ですが、1回の乗り換えで着きました。
c0141782_2223859.jpg

 地下駅化された下北沢駅です。

 コンコースは躯体やダクトがむき出しで、この先も延々と工事が続く感じです。
c0141782_2243150.jpg


 壁に貼ってありました。
c0141782_225950.jpg

 急行線の下北沢駅が地下に潜り過ぎに感じます。

 工事手順も恐ろしく複雑です。
c0141782_2255372.jpg


 線路が剥がされた下北沢駅。
c0141782_2264019.jpg

 こうやって見ると、スレート貼りっぽくて汚いですね。

 で、昼食を食べに入ったお店で・・・。

 乾杯っ!p(^^)q
c0141782_2291728.jpg


 サラダと・・・。
c0141782_2294194.jpg


 パスタと・・・。
c0141782_22105100.jpg


 ピザ。
c0141782_22102622.jpg


 下北沢の街を散歩して、凄腕モデラーが運転(謎)する電車(画像左側)に乗り込んで・・・。
c0141782_2213217.jpg


 吉祥寺に到着です。
c0141782_22134115.jpg


 近隣の住民から苦情が来ないのか不思議なぐらい煙をモーモーと出すお店に入って・・・。
c0141782_2215564.jpg


 乾杯っ!\(^^)/
c0141782_22164096.jpg


 鳥メインに注文して・・・。
c0141782_22174565.jpg

c0141782_22172758.jpg

c0141782_22181592.jpg


 最も美味しかったのがコロッケでした(爆)。
c0141782_22182771.jpg


 吉祥寺の街を散歩して、中央線に乗り込んで着きました。
c0141782_22191925.jpg

 高円寺駅です。

 喉が渇いたので・・・。

 乾杯っ!(≧▽≦)
c0141782_22204728.jpg

 あ~。今日はよく呑んだ。満足。満足。

 バスに乗り込んで帰宅です。
Commented by youroumania at 2013-05-13 00:52
最近の傾向ですと乗り換えに時間がかかるようですので意外とその方が早かったりします。

下北沢駅・・・・解体早いですね。この町も小奇麗になって特徴のない街になってしまうのかと思うと。。。
とりあえず何もないけど赤羽埼京~www

そういえば吉祥寺って某店の閉店セール以来行ってないな。。。
Commented by genta-nozz at 2013-05-13 10:44
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>乗り換えに時間がかかるようですので意外とその方が・・・
なるほど~。
時間的にも料金的にも正しい選択をしたんだと思えます。

>とりあえず何もないけど赤羽埼京~www
赤羽●山~いつ??

>そういえば吉祥寺って某店の閉店セール以来行ってないな
私が行った頃は何も残ってませんでした・・・。
Commented by ちゃう at 2013-05-14 00:02 x
遠く鹿児島から弟子1号嫁ちゃうです。
そろそろ市内に桜島の降灰がやってくる夏が近づき
少し不安な毎日です。

いせや行ったんですね~。いいなぁ。
日曜日はコロッケが日替わりの楽しみツマミ(^o^)
気が付いたらン十年通ってた私も大好物です♪
焼き鳥は単価¥80ですもの、そこはご愛嬌ですよ。
元お肉屋さんだけあってメンチカツと焼き豚も美味しいけど
滅多にお目にかかれず残念な日替わりツマミ…★

下北沢には本場広島より好みの加減で作ってくれる
広島焼きのお店があるので時々行ってました。
駅がだいぶ変わっていて驚きです。

来週から奄美大島の仕事で
その後30日から来月6日まで東京戻ります~。
もちろん私だけ(笑)

赤羽とかにゃんこ居酒屋&江古田コンパに
飲みに連れて行って下さい。どうぞ宜しく(^_^)v
Commented by genta-nozz at 2013-05-14 12:45
ちゃうちゃん コメント有難うございます。

>いせや行ったんですね~。いいなぁ。
最も美味しかったのがコロッケと煮込みでした(爆)。
確かに80円の焼き鳥に期待しちゃいけないとは思いますけど、いせやは長居する店じゃないですね。サクッと呑んでサッサと出る店って感じです。

>駅がだいぶ変わっていて驚きです。
駅北側にある耐震基準や消防法とは無縁に見える長屋チックなお店は解体されそうな雰囲気でしたね~。

>赤羽とかにゃんこ居酒屋&江古田コンパに・・・
前回、記憶を飛ばして懲りました(笑)。
多分、出禁(核爆)。
by genta-nozz | 2013-05-12 22:25 | ぐるめ | Comments(4)