真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生憎の雨でしたが・・・

 午前中から降り続く雨にもめげず向かったのは、久しぶりに訪れるおでん屋さんです。

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_21505912.jpg


 おでんっ!
c0141782_2151254.jpg

 味が染み込んで美味しいです。

 ニンニク揚げをつまみながら・・・。
c0141782_21521267.jpg


 更におでんっ!
c0141782_21524273.jpg


 自家製ポテサラ。
c0141782_2153133.jpg

 注文する度に味が異なるんですけど、それが面白いんです。今回はやや外れ気味でしたけど・・・。

 裏メニュー的に出してくれた茶碗蒸し。
c0141782_2156144.jpg

 店主さんのご厚意には深く感謝しますが、出汁が全く効いていなくて、具材がやたら多くて、コイツは大外れでした。
Commented by さがみ at 2013-05-13 00:04 x
 下北沢は、この後あの戦後の焼け跡然とした街も区画整理されてしまうそうです。わが北区の赤羽といい勝負の街で結構気に入ってるんですが・・・。あの混沌とした雰囲気が魅力なんですね。赤羽も下北も。
Commented by youroumania at 2013-05-13 00:45
・・・・。

ニンニク丸揚げっすか。。。何となく高校生の頃バイト先の事務所にあるストーブで丸のまま焼いて食べたのを思い出します。
寒い時はこれにストーブで暖めた日本酒。懐かしい(あれ?)

細かい所のツッコミは無し方向で(謎)
Commented by genta-nozz at 2013-05-13 10:35
さがみさま コメント有難うございます。

>下北沢は、この後あの戦後の焼け跡然とした街も区画整理・・・
井の頭線の下北沢駅高架橋の改良に伴って、区がアプローチ道路を新設する看板は見ましたけど、本格的に区画整理ですか・・・。
街を散歩しましたが、地権者や利権が複雑に入り組んでいて、頓挫しそうですね。

>あの混沌とした雰囲気が魅力なんですね。赤羽も下北も。
仰る通りですね~。
豊洲や東雲といった超人工的な街は綺麗ですけど、住んでみたいとは思えませんね。
Commented by genta-nozz at 2013-05-13 10:39
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>何となく高校生の頃バイト先の事務所にあるストーブで・・・
子供の頃に風邪をひくとオフクロが丸焼きにしたのを出してくれたのを想い出します。

>寒い時はこれにストーブで暖めた日本酒。
>細かい所のツッコミは無し方向で(謎)
敢えて不問にしておきます(笑)。
by genta-nozz | 2013-05-11 23:59 | ぐるめ | Comments(4)