真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

十数年ぶり・・・

 小竹向原駅からメトロに乗って渋谷駅で東急に乗り換えます。
c0141782_19172689.jpg

 開通した頃は新玉川線だったと記憶してますけど、今は田園都市線です。二子玉川駅のY型ポイントを2個組み合わせた苦心のダブルクロスもどきも過去のモノのです。

 電車に乗って訪れたのは生涯初の三軒茶屋駅です。
c0141782_19215427.jpg


 キル・ビルをもじったとしか思えないビルを眺めながら・・・。
c0141782_19232323.jpg


 世田谷通りをひたすら下って行くと現れます。
c0141782_19242712.jpg

 カレー屋さんです。

 エビスビールで乾杯っ!
c0141782_19251138.jpg


 訪れたのは十数年ぶりです。ココではキーマカレー以外、注文したコトがありません。
c0141782_19263881.jpg

 キーマカレーの辛さと、ほんのり酸味の効いたサラダとのハーモニーが絶妙です。

 帰りに人参タワーに寄り道です。
c0141782_19283280.jpg

 音速で出ました。

 メトロ渋谷駅で有名なタマゴを見学です。
c0141782_19295411.jpg

 行き辛いのには閉口しました。まるで迷路です。更に上の階のタマゴから覗くにはわざわざ改札を出る必要があります。
 人に優しくない駅って印象です。

 コレもタマゴを模しているのでしょうか・・・。
c0141782_19334338.jpg

 それより案内板を見ても迷子になる駅の構造こそ大問題だと思います。


 5社乗り入れに伴って様々な車両が走るようになりましたが、鉄道に興味のないド素人の意見だと・・・。

 「ピンクの電車(多分、下の画像の東急)は綺麗だから好き」で・・・。
c0141782_19385725.jpg


 「白い電車(画像は無いですけど西武?)は古くて嫌い」だそうです。

 頑張れ西武!

 乗り入れでイメージダウンが加速してどうする??
Commented by さがみ at 2013-04-01 00:23 x
 タマゴから覗いた線路を見て、また芋屋さんが薀蓄を垂れそうですね。やっぱり12mmでなきゃ!とか・・・。
Commented by genta-nozz at 2013-04-01 13:06
さがみさま コメント有難うございます。

>また芋屋さんが薀蓄を垂れそうですね。
>やっぱり12mmでなきゃ!とか・・・。

縮尺とレール幅が合致しているだけで「ファイン」と大騒ぎですからね。

もし都電や京王本線を商品化するなら15.8㎜で出して「この0.8㎜の違いこそがファインの証」とホザいて欲しいです。
Nゲージに参入するなら1/160、6.5㎜で開発して「これぞファイン」とのたまって然るべきと思いますが、そこまでの気概があるようには見えません(笑)。
by genta-nozz | 2013-03-31 19:55 | ぐるめ | Comments(2)