真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

映った~!

 「世界の亀山モデル」のステッカーが誇らしい液晶テレビに買い換えて1年半以上が過ぎます。このテレビ、地デジに移行してからマトモに映りません。

 テレビに受信状況を診断してもらったら・・・。
c0141782_14263178.jpg

 オールDです!

 拙宅は離島でも山間部でもなく東京23区内にあると言うのに、このデキの悪さは小学生時代の通知表を軽く凌駕しています。

 テレビが映らなくても不便を感じないのと、テレビを見なければ鉄モに費やせる時間が大幅に増えるのでブースターを買うコトなく放置してました。

 ま、そのうちスカイツリーさんが電波を放射するようになれば映るに違いないと信じて・・・。

 でも、こんなチラシが投函されました。
c0141782_143557.jpg

 このままオブジェと化したテレビを置いておくのはスペースの無駄以外何物でもないので、18時35分に久々の電源投入です。

 テレビに受信状況を診断してもらったら・・・。
c0141782_143822100.jpg

 明らかにBが増えています!

 たった5分間ですけど映りましたっ!

 小学生の頃の通知表を思い出し、「あんたって、何てバカな子なのっ!」とお袋からこっぴどく叱られたコトを思い出し、目頭が熱くなりました(核爆)。
by genta-nozz | 2013-03-05 14:55 | えと・せとら | Comments(0)