真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

剣のち串

 昨日は月に2日間しか提供されない剣(そーど)ラーメンの日です。久しく行っていないと感じていましたが、最後に食べたのは4ヶ月前でした。

 しょっぱいを通り越して辛いとすら感じる味付けが超雑なキャベツとビールで待ちます。
c0141782_18184497.jpg


 基本的にメニューは1種類。
c0141782_18191876.jpg

 スープやトッピングで変化を付けます。

 今回は生姜ベーススープ+黒のみにしました。
c0141782_18203340.jpg

 美味しいです。

 麺もスープも他の日とは全く違います。客入りも剣ラーメンが圧倒的に多いのに、何故この商売スタイルを頑なに固持しているのか・・・不思議です。

 ラーメンだけじゃ物足りないので、駅の反対側へ向かって、初めて入る串焼き屋さんです。

 馬のカルパッチョ。
c0141782_1825969.jpg


 串焼きいろいろ。
c0141782_18255315.jpg

 ボンジリと豚バラがジューシーで美味しいです。

 口の中をサッパリさせたいので梅きゅう。
c0141782_1827348.jpg

 梅がチューブなのが残念ですが、今まで呑んだコトのない紫蘇焼酎と黒糖焼酎が味わえて良かったです。
Commented at 2013-02-27 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genta-nozz at 2013-02-28 09:28
非公開コメントさま コメント有難うございます。

奇遇ですね~。
私は焼酎の解毒作用(?)のお陰で快調でした。
by genta-nozz | 2013-02-27 18:32 | ぐるめ | Comments(2)