真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポカポカ

 連日寒い日が続いています。基本的に1年を通して外気温と室温がイコールの工作部屋に籠っていると体の芯から冷えます。

 そんな時は・・・。

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_15241177.jpg


 おでんに・・・。\(≧▽≦)/
c0141782_15245387.jpg


 おでんっ!\(≧▽≦)/
c0141782_15253495.jpg


 ついでに菜の花。\(≧▽≦)/
c0141782_15261435.jpg

 冷え切った体もポカポカです。この勢いで571系の工作と思ったのですが、酔いも回って寝ちゃいました。
Commented by 燃料補給会・会長 at 2013-02-22 17:58 x
 冬の夜 身も心も暖まるお話ありがとう御座います。
これからも楽しい食事の話と・・・・・
『おでん皿の横の ツルツルの模様はなんですか?』 意味深ですね!
Commented by youroumania at 2013-02-22 22:46
大丈夫~

菜の花はおいらの好物だったりします。
Commented by さがみ at 2013-02-22 23:07 x
 この冬は寒いですよね。ビールを呑めばますます冷えるかと・・・。この時期はやっぱり九州へ出動して、焼酎でしょう!ぬくかぁ・・・ていうことで。
 おかげさまで米焼酎の本場、熊本県球磨地方にも安定して列車で出動できるようになりました。医者から禁酒も食らってないので、堂々と出かけてきました!
 あっ、太ると脳卒中再発!と医者に言われているんで、ビールは大好きですが、控えてます・・・。
Commented by genta-nozz at 2013-02-23 00:24
燃料補給会・会長さま コメント有難うございます。

この季節は暖かいおでんに限りますね。

>おでん皿の横の ツルツルの模様はなんですか?
ツルツルの模様って何でしょうか・・・?
Commented by genta-nozz at 2013-02-23 00:28
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>菜の花はおいらの好物だったりします。
ほんのり苦味のある菜の花は美味しいですね~。
たらのめやわらび・・・旬の美味しいモノが沢山食べられますね。
Commented by genta-nozz at 2013-02-23 00:37
さがみさま コメント有難うございます。

>この時期はやっぱり九州へ出動して、焼酎でしょう!
焼酎の旨さに目覚めたのは黒糖焼酎を呑んでからです。
芋焼酎はクセと匂いがキツくて、どちらかと言うと苦手な部類です。
個人的には黒糖、米、麦の順番です。

>ビールは大好きですが、控えてます・・・。
いえいえいえ。
ビールを呑んでも適度に体を動かしていれば太らないと思います。
でなきゃ私なんてブクブクです。
今度、旨いビールと焼酎と獺祭でも呑みませんか?
by genta-nozz | 2013-02-22 15:29 | ぐるめ | Comments(6)