真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

旨い魚を食べに・・・ 1日目

 大和バス停を先頭とした渋滞を避けるため早い時間に東京を出発した甲斐あって9時に時間に着きました。
c0141782_20491664.jpg

 着いてみてビックリ・・・・。

 沼津駅唯一の巨大百貨店が閉店しています。
c0141782_2051853.jpg

c0141782_20513177.jpg

 バブル期の頃は飛ぶ鳥落とす勢いで拡大路線を突っ走っていたんですけど・・・。
 少子高齢化の未来像は大分前から予想されてました。ハコモノ路線に頼らずに福祉に切り替えてれば良かったと思います。

 昼食を摂りに沼津駅の1個先の片浜駅にあるお寿司屋さんへ入ります。
c0141782_212031.jpg


 静岡県を中心に積極的にチェーン展開をしている自走する寿司系ですけど旨い店は旨いです。
c0141782_2153480.jpg

c0141782_2155868.jpg

c0141782_2163218.jpg

c0141782_217133.jpg

 ウニも超甘いです。

 〆の茶わん蒸し・・・。
c0141782_21105487.jpg

 美味しくて超満足な昼食でした。


 沼津駅そばのビジネスホテルにチャックインを済ませ、夕方はココへ向かいます。
c0141782_2191421.jpg

 
 巨大水門のびゅうおうを見ながら・・・。
c0141782_21131989.jpg


 夕食は初めてのココです。
c0141782_21142230.jpg


 店頭にうやうやしく掲げられたポップ看板を見て入りましたが、寒ブリ、アジ刺し、金目鯛が品切れでした(涙)。品切れなら斜線で消して欲しいと思いつつも、めげずに色々頼みます。
c0141782_2119586.jpg

c0141782_21192728.jpg

c0141782_2144156.jpg


 沼津港の店は●天も、かもめ●も、ココも、丼モノや定食や握り寿しメインの客を相手にしている気がします。一品料理が少ないので呑みながらチビチビやる客には不向きかもです。
 でも次回は開拓ししたいと思います!
by genta-nozz | 2013-02-10 23:59 | ぐるめ | Comments(0)