真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

高校生時代に戻りたい

 ザーザーと屋根を打つ雨音に目を覚ましましたが、外出する頃には雪景色です。
c0141782_2074694.jpg


 池袋へ繰り出してランチを頼みます。
c0141782_2083455.jpg

c0141782_2085075.jpg

 初めて入ったお店でしたが、美味しかったです。こんな店はディナー時にも行ってみたくなります。店員さんにディナーメニューを見せてくださいとお願いして、まじまじと見ちゃいました。

 山手線に乗って新宿駅で降りて映画のチケットを購入です。上映時間まで30分以上あるので入りました。
c0141782_20141434.jpg

 ふくろのホッピーしか呑まないバカ舌代表の弟子1号どのが通ぶって「ココへ入ったらビールのおかわりをするよ」とのたまうKIRIN CITYです。

 一番搾りフローズンを頼みます。
c0141782_2018542.jpg

 凍った泡のシャリシャリ感は楽しかったです。

 で、映画を観ました。
c0141782_20201010.jpg

 この種の映画を観るにつれ、何でオレは小学生時代から鉄モに目覚めたんだろう・・・と強く後悔します。もっと明るい趣味(バスケ、テニス、サッカー等々)だったら全く違う学生生活を送ったに違いないのに・・・。

 来世は絶対にこんな暗い趣味にハマりませんっ!


 
Commented by イヌンシティ at 2013-01-14 20:47 x
来世はバスケなりテニスなりを趣味として、ウマいもんも食えるといいですね!
Commented by youroumania at 2013-01-14 22:52
・・・・。

んん~おいらも学生時代は山岳部に自転車(ロードレース・ケイリン)と微妙な時代を過ごしてしまいましたが(涙)

どーせ来世なんかは無いんだから・・・過ぎてしまったものは仕方が無いす(号泣)
Commented by 弟子1号 at 2013-01-15 18:29 x
今日の突っ込みどころ。

師匠 相変わらず 突っ込みところ満載のプログ内容ですねえ。

その① 折角 ディナーメニューを確認しても一緒に行く相手が同じでは意味なしだよーん。

その② これだけ毎回 駄店ばかり紹介しておいて 弟子の事をダメ舌批判とは・・・(呆れるよーん)。

その③ 鉄道趣味は趣味界の王道です(きっぱり)。 どんな趣味でも暗いヤツは暗いしねえ。 師匠の場合 異性にはモテるのに妙な拘りを発揮するのが現状の原因です(納得)。

Commented by genta-nozz at 2013-01-16 17:35
イヌンシティさま コメント有難うございます。

>来世はバスケなりテニスなりを趣味として・・・
伝説のスタ●リンの太鼓担当も一興かなと思いましたが、あまりにコアでマニアックなファンが多そうなので止めます(笑)。
Commented by genta-nozz at 2013-01-16 17:40
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>おいらも学生時代は山岳部に自転車・・・
これまた随分ハードな学生時代でしたね。

>どーせ来世なんかは無いんだから・・・
なんかの番組で「今度生まれ変わるなら、どうする?」の問いに「今までのスキルを持ち越せないなら結局同じ」の答に妙に感心しました。
Commented by genta-nozz at 2013-01-16 17:57
弟子1号どの コメント有難うございます。

毎度の駄コメですけど、わざわざ書き込む労力に敬意を表して答えてあげます。

その① ランチが旨かったからディナーにも興味を示すのは、人として当然の行動です。貴殿のようにおネエちゃんを口説ける店か否かでしか判断する人間じゃないんです。私は!

その② 毎回毎回ふ●ろでホッピーを呑みながらハムカツとマカロニ以外の単語を発しない貴殿をバカ舌と呼ぶのに何の躊躇いが必要でしょうか(笑)。

その③ 珍しくも建設的な意見ですね。
あっちこっちのブログにおもろいコメントを入れようとしてダダスベりを繰り返している貴殿らしくないです。
人一倍でっかい声で渾身のギャグを炸裂させるも、笑うのは発した貴殿だけ・・・は見慣れた光景ですけど(笑)。
by genta-nozz | 2013-01-14 20:32 | えと・せとら | Comments(6)