真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

土曜は当り、日曜は外れ

 土曜の夜は近所のおでん屋さんに入ります。この店は私が引っ越していた時から存在しているので、かれこれ数十年もこの地にいるコトになります。

 店内の雰囲気も古色蒼然として時代の長さ物語っています。
c0141782_19403017.jpg


 おでんを注文です。
c0141782_19411736.jpg

 イイ色に沁みてます。豆腐も画像よりもっと濃い色です。

 おでんがやや甘めなので麦焼酎を注文します。
c0141782_194439100.jpg

 コレ以外は芋焼酎しか置いていません。泡盛や黒糖焼酎を置いてくれれば毎週末でも行きたい店なのに・・・。

 煮込みや・・・。
c0141782_19464538.jpg


 自家製ポテトサラダも美味しいです。
c0141782_19473397.jpg


 美味しいモノがあると焼酎も進みます。
c0141782_19483810.jpg

 結局、1本空けちゃいました。いかにもD級グルメおっちゃんの好きそうな店です。直ぐにでも招待したいんですけど宿題を果たさないので叶わないのが残念です。

 一夜明けた日曜日はインドカレー屋さんで昼食です。
c0141782_19513731.jpg

c0141782_19514982.jpg

 美味しそうに見えるかも知れませんが、スパイス感が全くなく、味の殆どしないカレーを食べたのは生涯初です(大号泣)。コレならグレート●ンディアの方が何倍も美味しかったです。

 混んでいた店なのに・・・。入っている客はバカ舌ですか??
Commented by 弟子1号 at 2013-01-15 18:40 x
師匠 旨そうなおでん屋さんだなあ。何故連れていかんのじゃああああああ(鉄犬風)。

師匠の近所にこんな良い店あったっけ。お酒は麦焼酎 結構じゃないですかあ。日本酒がベストだけどねえ。 だいたいおでんに黒糖焼酎や泡盛を合わせるのに無理があるぞう。

次回帰京の際は此処ね(決定)。
Commented by 鉄犬風 at 2013-01-15 23:06 x
宿題は宿題として連れてってくでえええええええええええええええええ~~!
Commented by genta-nozz at 2013-01-16 18:05
弟子1号どの コメント有難うございます。

>何故連れていかんのじゃああああああ(鉄犬風)。
答は簡単。
馴染みの店だからじゃあああああああああああああ。
恥ずかしくて連れて行けんのじゃあああああああああああ。

>お酒は麦焼酎 結構じゃないですかあ。日本酒がベスト・・・
おもろいコメントを書く気なのか、マジコメなのか、ブレブレですな。

>次回帰京の際は此処ね(決定)。
暴走おっちゃんとchitetsuさんの3人だけで行くよ(決定)。

Commented by genta-nozz at 2013-01-16 18:07
鉄犬風さま コメント有難うございます。

悪徳抜きだったらいつでもOKじゃああああああああああああああ。
by genta-nozz | 2013-01-13 23:59 | ぐるめ | Comments(4)