真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

肉三昧

 駅の反対側に美味しいハンバーガー屋がある。お酒も呑めるみたいだからオトナが行っても大丈夫・・・。

 そんな話を聞いて、昨晩向かいました。薄暗い、どう見ても住宅街のような小路を進むと突然現れます。
c0141782_18391444.jpg


 店内に入るとお酒も豊富に用意されています。
c0141782_18394218.jpg


 山崎ロックとツマミを食べながらメニューを見ると、ハンバーガーの食べ方が載っています。
c0141782_1842583.jpg


 出てきました。チーズチーズチーズ(左側)と普通のハンバーグ(右側)です。
c0141782_18422776.jpg

 メニューに依るとチーズチーズチーズは「ケチャップやソースを一切使わず肉とチーズの味のみで勝負」と書かれていました。
 期待に違わず肉汁タップリで美味しいです。黒くて焼き過ぎに感じたバンズも香ばしくて肉の美味しさを引き立てます。
 イイ歳こいてハンバーガーで夕食??と思いましたが、訪ねて大正解でした。


 今日は昼食を食べに吉祥寺で降ります。
c0141782_18495098.jpg


 いつも大行列のメンチ屋さんです。
c0141782_18503649.jpg

 メンチは前に食べたので・・・。

 今回は2階のレストランでランチメニューを頼みます。
c0141782_18512492.jpg

 コレも美味しかったです。






 人混みの先で安倍さんが街頭演説をしてました。
c0141782_1854948.jpg

 民主党の大敗は鉄板なので安心していますが、先の総選挙で・・・。

 「政権交代をすればバラ色の日本」的なキャンペーンをタレ流し続けたマスゴミ関係各位のみなさま。

 「よく分からないけど今回は民主だべ」
 「たまには自民にお灸をすえてやるべ」的なノリでド素人集団に政権を与えてしまった有権者のみなさま・・・。

 今の日本に成り下がってしまった責任の一部はみなさま方にもあるんじゃないのかなぁ・・・。と思ってしまいます。

 「民意に任せるのが正しい民主主義」は幻想に過ぎません。大衆はムードに流され易く、悲劇的な選択ミスを繰り返しているのは歴史が証明しているのに・・・。と思ってしまいます。

 あ、愚痴ですので気にしないでください。
by genta-nozz | 2012-11-24 19:13 | ぐるめ | Comments(0)