真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

意外と社会派。

 有楽町線に乗ります。
c0141782_1992151.jpg

 副都心線開通のお陰で乗り換え無しで新宿・渋谷方面へ行けるので便利になりました。来年の3月には中華街や元町まで1本で繋がります。

 新宿三丁目駅で降りて映画のチケットを買います。上演まで時間があるので、新宿副都心を散歩します。

 昔は京王プラザホテルしか建ってなく、あとは空き地でしたが、当時の面影は全くないです。
c0141782_191417100.jpg


 次に競うように建てられた住友ビルと三井ビル。
c0141782_1915026.jpg


 素人目にも末広がりで安定感を感じた安田ビル。
c0141782_19155271.jpg

 いつの間にか損保ジャパンになっていました。金融業界の再編の激しさを感じました。

 都庁に・・・。
c0141782_19172817.jpg


 新宿センタービルとコクーンタワー。
c0141782_19175710.jpg


 コクーンタワーに近づくと、白いラインの一部はテープで表現していました。
c0141782_19192068.jpg

 他にも知らないビルが沢山乱立していました。


 時間が来たので映画を観ます。
c0141782_1920351.jpg

 想像した以上に社会派映画で面白かったです。
Commented by 燃料補給会・会長 at 2012-11-18 21:43 x
ハッ! ハーーーン
なるほどね、一粒の錠剤で!
いつもの、つり掛け電車がN700系になったのですね!
高層ビル・・・の様に天を貫いたと言う報告ですネ!!
ご苦労様でした。
Commented by さがみ at 2012-11-19 01:29 x
 この間、雑司ヶ谷の駅で待っていたら、東急5050系の急行が通過しました。どこから入れたんだろう・・・。気が早いですね。繋がるのは来春だったはず。
Commented by genta-nozz at 2012-11-19 15:50
燃料補給会・会長さま コメント有難うございます。

>高層ビル・・・の様に天を貫いたと言う報告ですネ!!
想像力を飛躍させ過ぎです(大汗)。
私にそんな比喩的ブログをUPするだけの才能は無いですから。
Commented by genta-nozz at 2012-11-19 15:54
さがみさま コメント有難うございます。

>この間、雑司ヶ谷の駅で待っていたら、東急5050系の急行が・・・
車両の試験運転はもう始まっているんですか。
せっかく横浜まで繋がっても、小竹向原駅の立体交差工事が終了するまでダイヤの乱れが起きそうですね。
Commented by さがみ at 2012-11-19 21:28 x
東急5050系はなんともう営業運転してました!小竹向原の立体工事もこの間うちやってたようで、湘南新宿ライン対策は着々と進んでいるようです。
Commented by genta-nozz at 2012-11-20 10:26
さがみさま コメント有難うございます。

本当の話か否かは知りませんが、蒲田駅で東急と京急を接続して羽田空港まで繋ぐ計画があると聞きました。
ゲージが異なるので4線レールにする気なんでしょうか。
真上に建つ区役所はそこだけトンネルを通すスペース確保のため地階がないとも。
なんとも壮大な計画ですね。
by genta-nozz | 2012-11-18 19:22 | えと・せとら | Comments(6)