真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

さかな三昧 1日目

 沼津に向けて東名道を下ります。恒例の大和バス停先頭の15㎞渋滞を抜けて、大井松田ICで降りて、R246を走りながら富士山ウォッチングです。
c0141782_14182087.jpg

c0141782_1418278.jpg

 スッポリ雪化粧の富士山が綺麗です。富士山を見ると血が騒ぐのは日本人の性です。

 再び御殿場ICから東名道に乗り下ります。新東名との分岐を過ぎると2車線に減りますが、沼津ICまでなだらかな下り坂で線形も良好です。
 常にスピードメーターをチェックして走らないと覆面のお世話になります。





 結局メーターを一度も見ないまま沼津ICで降りて、片浜のココで昼食です。
c0141782_1426411.jpg


 いわゆる自走するお寿司屋さんの部類に入りますが、タッチパネルで注文したもののみがレールを走るので何周もして干からびたネタは皆無なのが嬉しいです。
c0141782_14293195.jpg


 アワビ。
c0141782_1430098.jpg

 個人的には刺身で食べた方が好みなので1個だけ食べました。

 ウニ。
c0141782_14311584.jpg


 マグロ5種。
c0141782_1432476.jpg


 マグロ塩ユッケ。
c0141782_1432896.jpg


 マグロ塩炙りと貝3種。
c0141782_1433234.jpg


 〆の茶わん蒸し。
c0141782_14333586.jpg

 美味しかったです。

 三島駅前の設備の古さを若干感じさせる宿へ向かい、クルマと荷物を置きます。
c0141782_14494858.jpg


 夕食へ向かう前のチェックです。
c0141782_14354299.jpg

 沼津に行ったら必ず訪れるお店のスタンプカードが溜まったら¥3,000-の割引券を送ってくれました。
 往復の高速代やガス代はペイしませんが、行く価値は十分です。

 夕方の沼津港です。
c0141782_14412171.jpg


 昼食時は1時間待ちがアタリマエですが、夕食時は待たないで入れます。
c0141782_14425058.jpg


 サザエ刺しに・・・。
c0141782_14434474.jpg


 アジ刺しに・・・。
c0141782_14442261.jpg


 生ガキに・・・。
c0141782_14445992.jpg


 天麩羅盛り合わせに・・・。
c0141782_14453199.jpg


 アジ刺しの頭と骨をカリカリに揚げてもらったやつ。
c0141782_14462535.jpg

 サクサクで尾びれまで美味しくいただけます。

 〆のウニとイクラ。
c0141782_14471192.jpg

 はぁ~。大満足です。
Commented by youroumania at 2012-11-11 18:14
・・・・・。

>富士山を見ると血が騒ぐ
へ~。来シーズン山頂を目指すわけですね。
Commented by genta-nozz at 2012-11-12 11:32
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>来シーズン山頂を目指すわけですね。
いえいえいえ。
富士山は登るんじゃなく眺めるモノです。
by genta-nozz | 2012-11-10 23:59 | 旅行 | Comments(2)