真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初登頂

 朝から雲ひとつ無い秋晴れです。
c0141782_1942419.jpg


 自宅を早めに出たので9時頃には着きました。
c0141782_1943481.jpg


 スカイツリーの整理券をもらいます。
c0141782_19444566.jpg

 時間があるので遅めの朝食にしましたが、スカイツリータウン内の店は避けた方が賢明です。テナント料の設定のせいか、値段の割に味が・・・の店が多いです。

 時間がきたので、チケットを購入して4基(それぞれ春夏秋冬を意匠しているそうです)あるエレベーターの内、春をイメージしたのに乗り込みます。
c0141782_1949588.jpg


 50秒で着きました。
c0141782_19504061.jpg

 
 スカイツリーの影です。
c0141782_19512756.jpg


 更にシースルーEVに乗り換えます。
c0141782_19522347.jpg


 回廊展望台からスカイツリー駅を見下ろします。
c0141782_19531810.jpg


 飛行船とも遭遇です。
c0141782_1953559.jpg


 最高到達ポイントです。
c0141782_19544918.jpg


 下界に降りるときは冬をイメージしたEVでした。
c0141782_1956654.jpg


 もんじゃ屋さんで昼食を摂って、浅草の街をブラブラ散歩して偶然に見付けました。

 グルメ(B級か・・・?)帝王さんお薦めの多から家さんです。
c0141782_2003350.jpg

 夕方まで時間を潰して入店です。

 注文して待つコト20分弱。
c0141782_202161.jpg

 音速で出てこなかったのでサクサクで美味しかったです。
Commented by さがみ at 2012-11-05 00:14 x
あっ、ついに上ったんですね。ツリーの影は昼間ならではですが、夜景もなかなかですよ。あれだけ高いと周りのビルも気になりませんね。見晴らしは文句なし!です。
 ソラマチは食い物高いですから、ウチは整理券の時間まで、蔵前界隈の問屋を回って、銀座線浅草駅の焼そばを食べてから上りました。押上・業平であの値段の食い物はないですよね!
Commented by スカイヌリー at 2012-11-05 00:45 x
あっ、ついに食ったんですね~!天丼も悪くないですが、魚系でビールを飲んだらなんぼでもいけまっせ!
ぼくをD級グルメの帝王と呼んでいただけるならぼくは鉄ヲ殿をH王と呼びますね(爆)。
Commented by genta-nozz at 2012-11-06 10:11
さがみさま コメント有難うございます。

>夜景もなかなかですよ。
次回は夜に訪れて夜景を堪能してみたいと思っています。冬場れの日だと遠くまで見通せてベストかも知れませんね。

>押上・業平であの値段の食い物はないですよね!
仰る通りですね~。
マックやコンビニ以外の全てがソラマチ特別価格と言っても過言じゃなかったです。
Commented by genta-nozz at 2012-11-06 10:16
スカイヌリーさま コメント有難うございます。

>天丼も悪くないですが・・・
天麩羅の単品を頼みながら・・・と思いましたが、瓶ビールしか無かったのとお酒の種類が乏しかったので止めました。
多から家さんで軽く腹を満たして神谷バーへと向かいましたが、満席で入れませんでした(涙)。

>ぼくは鉄ヲ殿をH王と呼びますね(爆)。
お~っ。
「博学王」の略ですね!
by genta-nozz | 2012-11-04 20:05 | えと・せとら | Comments(4)