真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鉄板の熱さも苦にならない

 朝夕は肌寒さを感じる季節になりました。鉄板の熱さが恋しいので近所のもんじゃ屋さんへ向かいます。

 ポテトバターとピリ辛とうふ。
c0141782_1414333.jpg


 しめじバターとガーリックマヨネーズもんじゃ。
c0141782_14145253.jpg

 他にも頼みましたが焼酎ロックが効いてきたので撮り忘れました。
Commented by youroumania at 2012-10-14 16:07
・・・・。

シメジとエリンギの違いも分からないオイラには・・・でも昔のもんじゃ焼きはこんな豪華の物ではなかった気がします。


で、そろそろ年末ですよ(早)
Commented by 弟子1号 at 2012-10-15 00:22 x
師匠 毎週末のプログの内容が同じ様な・・・。

突っ込み所が満載ですが(笑)。

あと 東京の本当のもんじゃ食べに行って下さい(具が多過ぎ 値段高過ぎです)。 
Commented by genta-nozz at 2012-10-15 09:28
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>シメジとエリンギの違いも分からないオイラには・・・
シイタケは嫌いですが、あとは全部好物です。

>でも昔のもんじゃ焼きはこんな豪華の物ではなかった気がします。
駄菓子屋の店先で食べられていたモノらしいですね。下町育ちじゃないので詳細は知りませんけど・・・。
Commented by genta-nozz at 2012-10-15 09:32
弟子1号どの コメント有難うございます。

>毎週末のプログの内容が同じ様な・・・。
微妙に違っています!

>東京の本当のもんじゃ食べに行って下さい
本当のもんじゃですか??
小麦粉だけより具沢山の方が好みです。
by genta-nozz | 2012-10-13 23:59 | ぐるめ | Comments(4)