真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

暑さも和らいだので剣

 茹だるような暑さも和らぎ過しやすくなりました。こんな日は熱々のラーメンを食したくなります。幸い昨日は第2火曜日。月に2日間だけ提供される剣(そーど)ラーメンの日です。

 先ずは生ビールで乾杯です。
c0141782_916872.jpg


 口臭が気になりますが、ニンニクベースにトッピングでニンニク、野菜、黒をオーダーします。
c0141782_9174131.jpg

 美味しくいただきました。

 この後に口の中の消毒を兼ねて、居酒屋さんで焼酎ロックを数杯呑んで帰りました。
Commented by 弟子1号 at 2012-10-10 10:21 x
師匠 今日は またラーメンの紹介ですかあ。 油ギトギトこってり風ですねえ。 こちら鹿児島も他の九州豚骨ラーメン程ではありませんが ギトギトラーメンが主流で関東風あっさりラーメンが無い土地ですよ。

このラーメンが召し上がれるという事は まだ師匠が若い証拠。 弟子は 佐野や喜多方ラーメンの方が体に優しくて好みです。

まあ 二十歳の嫁を貰う(予定?)の方は これくらいパワーがないとねえ。 今年中の吉報をお待ちしております(笑)。  
Commented by youroumania at 2012-10-10 23:09
・・・・。
Commented by genta-nozz at 2012-10-11 10:26
弟子1号どの コメント有難うございます。

ニンニクパワーのお陰で梁工作が捗りました。
何でもかんでも、おネエちゃん関連と結び付けたがるのは貴殿の悪癖ですね~(笑)。
Commented by genta-nozz at 2012-10-11 10:27
youroumaniaさま コメント有難うございます。

てへへっ。
by genta-nozz | 2012-10-10 09:21 | ぐるめ | Comments(4)