真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

再訪 2日目

 中央道の渋滞を避けるため早朝に宿を出ます。R158号を東京に向かって、上高地方面の交差点を右折して暫く走ると奈川渡ダムと・・・。
c0141782_2113509.jpg


 水殿ダムと・・・。
c0141782_21144486.jpg


 稲核ダムの奇跡の3連続アーチダムコンボが見れます。
c0141782_21163237.jpg

 ダムフェチにとって黄金ロードと言いたいのですが、全て東京電力のダムなので観光客に対して「魅せる」の要素が少ないのが残念です。

 11時頃すぎに松本ICから中央道に入り、諏訪湖SAで昼食です。
c0141782_2123986.jpg

 その後、笹子トンネルと小仏トンネルと調布ICに渋滞にハマりながら6時間以上かかって東京に戻りました。

 松本ICを通り過ぎて上信越道から関越道経由の方が良かったかもです。

 
Commented by イヌ14760 at 2012-09-17 23:04 x
やっぱりマズそうなもんも召しあがってらっしゃる・・・(滝汗)
今度ご一緒に祐天寺の「鉄道ムードのカレー屋」でもいかがでしょうか(笑)?あ。genta-nozz殿は非鉄だから落ち着かないか(爆)!?
末筆ながらやっぱりダムって魅かれますね・・・・
Commented by genta-nozz at 2012-09-17 23:23
イヌ14760さま コメント有難うございます。

>やっぱりマズそうなもんも召しあがってらっしゃる
ドキッ・・・。
高速のSAで期待ちちゃダメですね(大汗)。

>非鉄だから落ち着かないか・・・
模型作りは大好きですけど、根は非鉄のつもりです(核爆)。

>やっぱりダムって魅かれますね・・・
ダムを見ると血が騒ぎますね!
by genta-nozz | 2012-09-17 21:28 | 旅行 | Comments(2)