真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日も食べた

 浅草へ繰り出します。
c0141782_21124114.jpg


 洋食屋さんで昼食です。

 チキンソテーと・・・。
c0141782_21133878.jpg


 チーズカツレツ。
c0141782_2114626.jpg

 カツを食べるなら専門店(とんかつ店)に行くに限ります。味付けは良かったのですが肉質がイマイチでした。ま、値段を考えれば仕方ないですけど。

 恐ろしく急カーブなホームに入って・・・。
c0141782_21173298.jpg

 次の駅で降りてツリーに登れたらと思いましたが、実に3時間後の整理券を配布してました。コレを貰っても確実に入れる保証はありませんと言われ、浅草へ戻ります。

 一気に地元まで戻って、ナスのミソ田楽。
c0141782_2122176.jpg

 超巨大な茄子でした。

 フライドポテト。
c0141782_2123471.jpg

 冷凍モノじゃないので美味しいです。

 ほっけ。
c0141782_21234565.jpg

 肉厚で美味しい。

 胃袋も満足な2日間でした!
Commented by youroumania at 2012-08-26 22:05
・・・・。
Commented by さがみ at 2012-08-27 00:20 x
スカイツリーは、夏休みが終わって、空気が澄んでくる秋に行った方が良いと思いますが。何せ、3,000円もするんですからね。こちらもまだ上ってないです。家から見えるんで気になってはいますが・・・。で、その3,000円が活きるには、何時ころに行けば良いか、目下思案中です。
Commented by genta-nozz at 2012-08-27 11:52
youroumaniaさま コメント有難うございます。

てへへっ・・・。
Commented by genta-nozz at 2012-08-27 11:57
さがみさま コメント有難うございます。

>3,000円が活きるには、何時ころに行けば良いか・・・
空気が澄んで遠くまで見渡せて、なおかつ空いている日がベストと思いますけど、一体いつなんでしょう。
ソラマチの混雑ぶりを見ると、開業効果はまだまだ続きそうです。
個人的には年内に初登頂したいんですけど・・・。
Commented by さがみ at 2012-08-27 14:08 x
 たしかに、今年中には登りたいですねぇ。問屋から地下鉄で6分なので、仕入れに行く平日、というのは決定ですが・・・。

>ソラマチの混雑ぶり・・・
押上・業平の商店街は完全にアテが外れたようですね。「ソラカラちゃん」に全部持って行かれて、「おしなりくん」(´・ω・`)ショボーン、という構図ですかね。
Commented by youroumania at 2012-08-27 19:30
こんばんは
ちょっと錦糸町寄りの人に伺った話ですと墨田区側は職人の町ですので商売はウマくないとの事。
開業前の話でしたが予想通り。浅草の賑わいは以前より増していますね。ウチの会社の側の商店街も人増えましたし。
やはり観光客慣れした台東区側の勝利といった構図でしょうか。。。
Commented by genta-nozz at 2012-08-28 03:50
さがみさま コメント有難うございます。

>押上・業平の商店街は完全にアテが外れたようですね。
私を含めてですけど、ツリー目当てに来た観光客が押上・業平の地元商店街の散策をするとは思えませんね。
ツリーやソラマチに行くコトがメインであって、あとはどうでもイイ。観光客の大多数の意見だと思います。
Commented by genta-nozz at 2012-08-28 03:54
youroumaniaさま コメント有難うございます。

>やはり観光客慣れした台東区側の勝利・・・
なるほどです。迎える側にもそれなりのノウハウが必要なんですね。
でも、その勝利は欧米系の客を取り込んでであって欲しいです。
日本の隣●はいらない・・・かも・・・です。
by genta-nozz | 2012-08-26 21:26 | ぐるめ | Comments(8)