真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏休み旅行 1日目

 富山に向かうのに、中央道⇒長野道⇒松本IC⇒R158⇒安房峠⇒R471⇒R41のルートにします。

 朝6時に自宅を出ます。相模湖までの渋滞と、158号に入って安房峠まで先頭をノロノロ走る観光バスに阻まれましたが、お昼すぎには着いたので合格点でしょう。
c0141782_15282128.jpg


 さっそく昼食です。
c0141782_15292996.jpg

 白エビとます寿司で富山らしさを味わったつもりです。

 宿のチェックインの時間までコチラに入り浸ります。
c0141782_15311240.jpg

 とても残念なのが、もと西武5000系が2連だったコトです。駅員さんに伺うと「平日は真ん中を抜いて2連で運行しています」との返事でした。わざわざ人件費をかけて1両抜いた方が運行コスト的に有利なのか分かりませんが、もう一度富山を訪れる必要がありそうです。

 宿に荷物を置いて夕食です。

 久しぶりの日本酒です。
c0141782_1538354.jpg

 高岡の「 勝駒 純米」です。すっきりとした味わいで5~6杯頼みました。

 白エビの唐揚げ。
c0141782_1539396.jpg

 さくさくして香ばしいです。

 カレイの唐揚げ。
c0141782_15402342.jpg

 身も骨もしっかり揚げてありました。

 他にもたくさん注文しましたが、呑むのと食べるのに夢中で撮り損ねました。
Commented by さがみ at 2012-08-16 20:02 x
 レッドアローの隣の京阪特急、「特急」の文字はないですが鳩マークが健在なんですね。通過表示灯が点灯しているのもポイント高いです。この手のせせこましい駅にいると、昔の三条京阪を思い出します。「2番線の大阪淀屋橋行き特急が発車いたします」という独特の言い回しの放送の後に、最大音量で音の割れた「フィガロの結婚」のメロディーで出発していました。「テレビカー」というのが付いていました。呑み食いしながらの電車見物って楽しいですよね!
Commented by genta-nozz at 2012-08-17 20:20
さがみさま コメント有難うございます。

地方私鉄を訪れる大きな楽しみは「個性あふれる自社発注車」を見るコトなんですけど、最近は大手私鉄やJRの中古車ばかりで面白味にかけますね。
by genta-nozz | 2012-08-13 23:59 | 旅行 | Comments(2)