真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デカくて重かった

 数週間前にTVでナウシカが放送されました。もう何回も観てますが、やはり観てしまいます。

 ちょっとしたきっかけでコミックスが発売されているのと、ストーリーがかなり違うらしいコトを知り注文しました。

 昨日、ようやくブツが届きました。
c0141782_956694.jpg

 想像以上にデカくて分厚いです。RMM8冊分ぐらいです。

 コマ割りも細かくて、視力の揮発が進行中の私が読むのは辛い漫画です。ほちぼち読もうと思います。
 
Commented by heart-station365 at 2012-05-29 17:36
お疲れ様です!
超久しぶりにコメントします。
自分もこの大きいタイプではないですが、16年前から小さいサイズで7冊持ってます。

これを読むとトルメキアのクシャナは……

内容はあえて伏せておきます。

かなり読み応えがありますよ。
自分も久しぶりに読み返してみようと思います!
Commented by あとりえピクタ at 2012-05-30 23:11 x
お久しぶりです。宮崎アニメ「風の谷のナウシカ」いつみても良いアニメですね。宮崎さんは東映動画に勤務していた私の大先輩です。

仕事に女に疲れたらボーッとアニメを見る。そんなゆとり生活がしたい今日この頃。ナウシカのセリフにある「ああー、動いちゃダメ!体液が出ちゃう」このせりフに妙に心に思い出がある作品でした。デヘ。
Commented by genta-nozz at 2012-05-31 11:23
heart-station365様 コメント有難うございます。

>16年前から小さいサイズで7冊持ってます。
16年も前から持っていたんですか。凄いですね。

>かなり読み応えがありますよ。
>自分も久しぶりに読み返してみようと思います!
ようやく読破しました。
ナウシカがテレパシーをバリバリに使うのには違和感タップリでした。
腐海の生態系や新人類が作りだされたモノなら、清浄な空気でも、マスク無しで腐海の毒に耐えられない新人類って製作ミスかなとも。

アニメと原作が大幅に異なるのはよくありますが、いまいち馴染めませんでしたね。
原作の最高傑作はデビルマンだと思います。
Commented by genta-nozz at 2012-05-31 11:33
あとりえピクタ様 コメント有難うございます。

>宮崎さんは東映動画に勤務していた私の大先輩です。
えっ!そうだったんですか。
道を踏み外さなかったら(?)エンドロールに載っていたかも・・・ですね。

>仕事に女に疲れたらボーッとアニメを見る。
私もピクタさんのように仕事に女に疲れてみたいです(笑)。

>「ああー、動いちゃダメ!体液が出ちゃう」このせりフに・・・
あはは。超ウケました。
体液がタップリ充満している若かりし頃に似たようなセリフを言った記憶が微かに・・・(爆)。今はすっかり枯れ果てています。
by genta-nozz | 2012-05-29 10:00 | えと・せとら | Comments(4)